カシオペアを撮ったり八戸線のヨンマルを撮ったり。

せっかく青森に帰省をしたのだから、ある程度は撮り鉄をしたいよねー。ってことで、父親と行ったり、友達と行ったりしました。

何日かに分けて撮ったのでまとめて紹介です。
ND4_2513
列車番号:2042M
撮影場所:鶴ヶ坂~大釈迦
8月12日の青森発秋田行き特急つがる2号。まぁ、この日に撮りに行く必要自体はなかったんですが、撮りに行きたいと思ったら行ったほうがいいってことで行きました。あいにくの雨(というか土砂降り)でしたが、そのおかげで水しぶきを跳ね上げながら山間を駆け抜ける特急を撮影できたかなと思います。練習電もなく一発勝負でしたが、まずまずかな。

当日は車で行きましたが、鶴ヶ坂駅から歩いていくこともできるので割とおすすめかなと思います。(鶴ヶ坂駅から大釈迦方面へ歩き、孫内へ向かう橋の上から。上りも下りも撮影可能です。)

続きを読む

