伝統の”センキロ”の閉幕。(鈴鹿1000km

今日は学内で1DXと150-600Cの試し撮りに行ってきました。AF速いですねぇ。その辺の感想とかはまた明野の航空祭とかその辺の撮影イベントが終わったらお伝えしたいなーと思います。あと、200-500を買った店から連絡がありまして、修理返却は11日ごろになるとのこと。約1か月。長かったなぁ。

引き続きスプーンでの撮影となります。
ND4_4978
#111 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT
何が200Rから飛び出してくるかもわからない状況で来たマシンを撮影するという状態が続いております。(BRZとかはやかましいのでわかるんですけども)正直、撮り方としては失敗だったかもという感じです。まぁ、構図としては悪くないんですけど打率が悪い。

続きを読む

スポンサーサイト

鈴鹿1000kmの絶景を求めて。(鈴鹿1000km

昨日は誕生日でした。24歳です。まぁ、特に何もないんすけど、ちょっとだけ晩御飯贅沢しました。

前回のヘアピンから移動してスプーンでの撮影を開始しました。

ND4_4392
#24 フォーラムエンジニアリングADVAN GT-R
スプーンはどこで撮るか次第で得られる絵が変わってきますが、狙ってみたかったのは逆行の中駆け抜けていくGTマシン。というわけでおのずとバックショットが中心となります。

続きを読む

夕方のヘアピンは美しい.(鈴鹿1000km

今週末,また台風みたいですね.今日は天気がいいので洗濯できましたが,また大変な週末がやってきます.終末といえばみんな少女終末旅行見ようね!

引き続きヘアピンで撮影します.レンズが70-200mmF2.8でNDフィルターを持っていないレンズということもあってシャッタースピードは速めです.
D72_9934
#16 MOTUL MUGEN NSX-GT
セーフティーカーが入ったことによりそれぞれにあったマージンがなくなり,場所によっては密集状態に戻っていました.といっても,ここに写ってるマシンのほぼ全部が週回数違うんですけど.ほんとに,たまたま一緒に密集状態が撮れたという感じですね.

続きを読む

SC明けはヘアピンから。(鈴鹿1000km

先週は雨続き、そして週末は台風で大荒れ。今日は久々の晴れ間でした。やっぱり晴れ間のなか自転車に乗るのは気持ちがいいです。おかげさまでチェーンに出てきたさびとか泥汚れとかいろんなのが気になりますが。まぁ近いうちにメンテします。

ND4_4327
#23 MOTUL AUTECH GT-R
東コースからの移動中、130Rからも撮ったりしましたが本命はヘアピンとスプーンなのでささっと移動。ヘアピンで出口側に陣取ったところで場内放送から「31号車のTOYOTA PRIUS apr GTがクラッシュ」という報が。アウト側のタイヤバリアが損傷してしまったこともあって修復には時間がかかっていたのでこの写真のあたりはSCランです。

その一方であるアクシデントがこの23号車を襲っていました。91周目にピット作業を終えてピットアウトをする際にピットロード上でGT300のマシンと接触しそうになっていたのです。(接触はなし。クルーのミスによる発車が原因?)これが危険行為とみなされて3位まで順位を上げていた23号車はドライブスルーペナルティで下位へ沈むのでした。(同じミスがレース序盤の16号車のミスでもある)

続きを読む

そろそろ西コースを目指したい時間帯。(鈴鹿1000km)

台風で家から出れないのでブログが捗ります。台風のときこそアマゾンプライムが活きますね。前々から見たかったリリカルなのはシリーズを見てます。

D72_9770
#22 アールキューズ SLS AMG GT3
ドライバーはWADA-Qこと、和田久選手。ま、WADA-Q名義でレースを出ていたのは3年くらいみたいですが。(個人的にはニックネームイメージが強いです)ここ数年は鈴鹿1000kmを連続で完走する経験豊富なドライバーの一人になりますね。今年も完走、そして入賞を目指して力走をしていましたが、レース中盤にクールスーツの故障で熱中症に。幸い、セカンドドライバーの城内選手の頑張りもあって完走はできたそうです。(ただし、ドライバー交代義務違反でペナルティは受けたとのこと。)

詳しいことは和田選手のブログにて→レーシングドライバー☆ワダQ

続きを読む