引き続きドリームラン。年代混走ならではの光景を見れました。(鈴鹿ファン感謝デー2017)

けものフレンズ11話…いやにシリアスな流れになってきたなぁとは思いましたが、やはりそうきたか…なんてこった。


小牧基地オープンベースの記事書きてぇなぁとか思ってたんですが、前々回の記事で複数台のバイク写したよって言った手前そうするわけにもいかないので、鈴鹿ファン感を書きます。
DSC_6736.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/320,ISO125,500mm)
#4 ラッキーストライク・ホンダ RVF/RC45(玉田誠
#4 チーム・キャビン・ホンダ VTR1000SPW(宇川徹
このドリームランはいろんな年代のバイクが一緒に走るわけですが、思わぬ形でネタを1枚撮れました。どちらも4号車です。1つのレースで同じゼッケンのマシンが走ることはありえないわけですから、こういう企画走行ならではのカットといえますね。

続きを読む


今年は8耐40周年!ドリームランのはじまり。(鈴鹿ファン感謝デー2017)

キッズステーションでカイジの一挙放送がやってますが、相変わらずのすさまじい描写っすねぇ。実写版で藤原竜也さんが主演を務めるほうはずいぶんとゆるーく描かれているのでその差でビビります。

ファン感謝デーはどちらかというと4輪のイベントが多いのですが、もちろん2輪も走ります。

DSC_6693.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/320,ISO125,500mm)
#4 チーム・キャビン・ホンダ VTR1000SPW(宇川徹)
ドリームランの前にもウォーミングアップみたいなものはあります。まずは単走です。バイクは詳しくないので鈴鹿サーキットHPからの受う売りですが、ホンダが2000年に4連覇を果たしたときのマシンです。

続きを読む

鈴木亜久里VS土屋圭市!夢のバトル(の予定でした)(鈴鹿ファン感謝デー

久々にHDDレコーダを起動したら残り録画時間がやばいことになってました。まぁ、最近は家にいる時間のほとんどが睡眠か就活になってるので見てる余裕がないってのもあるんですけどね。(再放送は気楽に見れるので見てますけど)

今回の記事は
#8 ARTA NSX-GT(ドライバー:鈴木亜久里)
#55 ARTA BMW M6 GT3(ドライバー:土屋圭市)
のみの登場です。
DSC_6632.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/125,ISO100,500mm,※トリミング)
当初の予定では鈴木亜久里選手がARTA CR-Zに搭乗してバトルをする予定だったのですが、前回の記事でも書いたようにCR-Zがトラブルで出走できなくなったため、急きょデモランへ置き換えとなりました。うーん。残念。

トリミングをして、大体換算1000mmくらいになってるかなと思います。こういう抜き方をするんだったらロクヨンに1.4倍エクステンダーをつける必要がありそうです。まぁ、そんだけ伸ばすと陽炎の影響を避けにくくなるのであんまりいいチョイスとは言えなさそうですけど。

続きを読む

ARTAオールスターレースの予定が…&グリッドウォーク(鈴鹿ファン感謝デー)

気づけば3月も折り返しです。早いもんですねぇ。そういえば、撮影ポイントまとめを少し更新&ちょっと見やすくしたのでそちらも併せてお楽しみください。

DSC_6575.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F7.1,SS1/400,ISO125,410mm,※トリミング)
#8 ARTA NSX-GT
#55 ARTA BMW M6 GT3
前回のS耐デモレースの次はARTAのエースマシンたちによるタイムハンデレースの予定だったんですが…CR-Zが当日不調になってしまったということで急遽この2台によるタイムハンデレースに差し替えとなりました。翌日のファン感でもこの2台だたようでそれなりに深刻だったのかもしれません。

続きを読む

開会式&新撮影地であえなく撃沈。(鈴鹿ファン感謝デー2017

前回のSuperGTとS耐の混走が終わると、いよいよ開会式です。開会式は見たいなーってことでメインスタンドへ行きました。

DSC_6519.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS/400,ISO160,320mm)
先ほどまで出走していたマシンがホームストレートに並んでいました。そこではメカニックの方が忙しそうにマシンのチェックをしていました。今回参加されるドライバーさんの挨拶なども平行して行われました。ドライバーさんも撮りましたが、うまく撮れなかったので割愛です。

続きを読む