Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを買いました。案外悪くなさそうです。

今日はOBの先輩が将棋部に遊びに来ました。30秒将棋ですが、勝つことができました。なかなか苦手としてる先輩に勝てたのでうれしいです。

さて、前回の記事の冒頭でも触れましたがニコンの広角ズームレンズAi AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED(18-35D)を購入しました。マップカメラ並品でポイント使用で22500円くらいでした。

DSC_2935.jpg


※5/30追記:記事の最後のほうにレビューのリンクを追加しました。

続きを読む

スポンサーサイト

いつかは憧れのフラッグシップ。NikonD4を買いました。

去年のS耐のあたりに感じていたことの一つにレンズの画質というものがありましたが、1年間サーキットに通って思ったことがAF精度と連写速度の不足。あと、2輪は通過頻度が高いためバッファフルになりがちというのも8耐や2&4で露呈しました。画質に関しては200-500VRもアレかなと思ってる節はあるけど値段なりでしょう

というわけで、フルサイズの憧れと高速連写というのを満たすカメラといえば…

DSC_2776.jpg

そう!D5D4ですね!いや、本音はD5ほしいけど無理でしょ…D3Sとかでもいいかなーと思っていたんですが、操作性の部分(後日書くかも)や修理可能かどうかという点、そもそも中古に具合のいいタマが出てこない点などを考慮した結果D4になりました。(もともとはD4Sの予定でしたが、予算オーバーです)

続きを読む

D7500に触ってきたよ。

先日、Nikonから新しいカメラの発表がありましたね。その名は「Nikon D7500」です。金曜日に面接があり、そのついでに栄のNikonSCに行ったところ、さっそく展示機があったため体験してきました。その簡易レポートです。



発表からわずか2日後ですが、さっそく展示してありました。Twitterでも言ってますが、イマイチです…現D7200ユーザーがどう感じたかは続きからどうぞ。

続きを読む

Godox TT685Nを買いました。

エントリーシートの自己PRを考えてると寝てしまいます…難しいなぁ…

先日の記事でも軽く触れていましたが、GodoxのTT685Nという外部フラッシュを買いました。フルサイズがほしい~とか大三元ほしい~とか言ってる割には細かい買い物が多く、お金がたまりません。就活の交通費もバカにならないしね…

DSC_8217.jpg
Godoxというと聞きなれないメーカーですが、最近ではケンコーがラジオスレーブ用の送信機・受信機を正規に取り扱うなど、少しずつ浸透してきているメーカーのようです。
神=God
牛=ox
でGodoxなんですねぇ。パッケージを見ていただくとわかる通り、中国の激安系フラッシュの系列です。激安といっても、アマゾンで12000円くらいですけど。アマゾンで発注後、届くまで2週間ほどかかりました。

続きを読む

Andoerのソフトボックスで試し撮り。改めてデカイは正義だと悟りました…

先日我が家にやってきた多機能なアレ、引き続きの実験です。というか、前回は発光テストとスヌートくらいしかやってませんからね。

DSC_5428.jpg
今回のテストでは写真左側にいる円形ソフトボックスも比較対象としてでてきます。

続きを読む