鈴鹿2&4 その1

といっても今日開催された決勝レースではなく昨日の予選だけ。決勝も行きたかったですが、あいにくバイトだったので…いつも通り何回かに分けて更新してきます。

当日はツイッターのフォロワーさんののーださんと一緒に行きました。

DSC_9868.jpg
(D7200.SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F7.1,SS1/800,ISO400,+00.3EV,600mm)
とりあえず最終コーナー側Rスタンドから撮影です。何気にカメラ趣味を始めてから初めてのサーキット撮影だったりします。まぁ、そもそも鈴鹿サーキットに遊びにくるの自体が久々なんですが…
着いたころにはSuperFomula(SF)のフリー走行をやっていました。金曜日もフリー走行があったこともあり、1週毎にピットインしていくようなチームはあまりいなかったように思います。
DSC_9890.jpg
(D7200.SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F14,SS1/160,ISO200,400mm)
18号車。着いて早々流し撮りに移行します^^;
のーださんから聞いてはいましたが、手前のフェンス邪魔ですね…
DSC_9870.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F7.1,SS1/800,ISO400,+0.3EV,600mm)
何を撮るか考えずとりあえず流してたら歩留りのいいのが18号車連続とは…イン側に寄せてることを考えるとこれからピットインですかね。手前のフェンスから遠いですし、比較的速度が遅いので狙いやすいです。

DSC_9891.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F14,SS1/160,ISO200,300mm)
1号車、2号車のインギングの美羽ちゃんかわいいです。このあたりのSS,焦点距離は手探りです。

DSC_9911.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F20,SS1/100,ISO200,420mm)
ピットレーンに入るナカジマレーシング。SGTの影響もあってEPSONのイメージが強いんですが、SFだとそうでもないんですねー。このあたりからSS1/100以下を狙っています。ピットイン直前だと背景の感じからも流れてる感よく出ます。

DSC_9949.jpg
(D7200.SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F22,SS/100,ISO200,-0.7EV,360mm)
16号車の山本選手。車のフォーミュラの流し撮りはノーズに合わせるかコクピットに合わせるかで好みが分かれますが、この距離感だとノーズのほうが好みです。

DSC_9966.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F22,SS1/125,ISO200,-0.7EV,600mm)
再びインギング。ちょとぶれすぎ?

DSC_9981.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F8,SS1/1250,ISO400,-0.7EV,600mm)
SS稼いで止めると…やっぱ微妙…まぁ記録としては必要かなぁ。


フリー走行が赤旗で2回くらい中断したような。タイヤサプライヤーが変わってどこのチームも大変なんでしょうね。このあたりでフリー走行が終了して別のフォロワーさんのWindmhuleさんと合流しました。それはまた次回。
関連記事

コメント

非公開コメント