鈴鹿2&4 その3

前回の第1コーナー内側の激感エリアから駆け足気味に午後の試乗会の受付へと向かいます。そこにはすでに長蛇の列が…!
果たして試乗券シビックガチャは成功するのでしょうか?

とりあえず、Windmhuleさんのアドバイスのもと、先着順のN'oneのカップカーの試乗権を抑えるべくそちらに最初に並びます。シビックガチャのほうはかなーり当たらないそうなのである意味気楽でした。とりあえずN'oneの試乗券を確保。シビックガチャのほうへ並びます。

1回目:私、のーださんともにハズレ
2回目になる前にガチャ終了です。エスロクガチャもまわしてのーださんがエスロク(AT)を引き当てたのでそちらに同乗もしてきました。

集合まで時間があったのでお昼ご飯にします。

P4235696.jpg

伊賀牛バーガー。値段がそれなりにしましたが、かなーりおいしかったです。この後買ったコーラが噴出してE-PL6にかかってしまって電池抜いてほっとくことになり、この後の撮影はすべてD7200です…

昼飯も食べて南サーキットへ向かいます。国際コースの集合場所から直接バスが出ているのでそれに乗ります。運転手さん、あのでかいバスを狭いところで切り返すことなく一発で転回させたのはビビりました…

DSC_0203.jpg

南コースで受け付けを済ませたあとは簡単な講習会があります。といっても、サーキットでガチのアタックをするわけでもないのでかなーり緩く。先導の車についていって、速度はこのくらいで車間距離はちゃんとキープしてねってお話でした。

DSC_0205.jpg

エヌワン以外にも目玉のFK2やエスロク、ステップワゴンなどいろいろあります。まずはエスロクに乗ります。

DSC_0209.jpg

のーださんの運転するエスロクの助手席から。シビックはっやwって思いながらエスロクも結構頑張ります。これは欲しい車ですねェ。なんだかんだで2周ってあっというまで車を楽しみながら周りをパシパシ撮ってたらあっという間に終わっちゃいました。
次の試乗会の枠まであまり時間がなかったので南コースにスタンバイして自分の番を待ちます。
DSC_0214.jpg
(D7200,AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED,F11,SS1/250,ISO400,18mm)
今回乗るお車です。フルバケ、4点式シートベルト、ロールバー。超本格派です。でもCVTの軽のターボ。ブイイイイイインンって感じで加速してきます。

DSC_0217.jpg
(D7200.AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED,F11,SS1/500,ISO400,+1EV,29mm)
今回の特賞。くじで引いた人は勝ち組ですが、それ以上に持ってる人は…うらやましいです。

なんだかんだで自分の試乗会の枠は終わってその次にのーださんが乗る枠となったので、自分はのーださんを待つついでにサーキット外周から撮影してました。
DSC_0234.jpg
(D7200.SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F8,SS1/400,ISO400,-0.7EV,600mm)
撮影する高さが低いのでこうやって立体感を持たせるとなかなかいいですね。

DSC_0235.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F20,SS1/80,ISO400,-0.7EV,420mm)
オデッセイだって流せばかっこいい!

DSC_0238.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F20,SS1/80,ISO400,-0.7EV,160mm)
引きが足りないです(汗
赤いラインが入ったホイール。かっこいいなぁ…
DSC_0239.jpg
(D7200.SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F20,SS1/80,ISO400,-0.7EV,150mm)
このエスロクに乗りました。かなーりきれいに流せたかな?


というわけでこちらの試乗会もあっという間に終わってしまいました。サーキット走行…楽しい…!
帰りのシャトルバスに乗って戻ります。では次回。

関連記事

コメント

非公開コメント