サミット最深部へ。その2

鵜方駅西側の交差点からイオン阿児方面へ進んでいきます。警察官がいっぱいいましたが、特に何か職質されることもなく進むことができました。
DSC_1919.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/400,ISO400,-0.3EV,112mm)
交通規制が行われていたため、ものすごい渋滞です。
警察官もたくさんいましたが、こちらも特に問題なく。でも、いっぱいいると怖くなって前に進めなくなっちゃう^^;(ここでためらったせいで要人関係の車両が全然撮れなかったのは内緒だ)

P5265944.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.,F6.3,SS1/800,ISO400,+0.7EV,20mm)
交通規制がされています。手前側もバリケードとまではいかなくても車止めとたくさんの警官で交通規制を行っていました。

DSC_1930.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/400,ISO320,+0.3EV,70mm)
まぁ、それでも要人が乗ってそうなバスは撮れました…あの護衛のされようだったので多分要人だとは思いますが、報道では…ないですよね。
DSC_1932.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/400,ISO320,+0.3EV,70mm)
京都府警です、京都府警のPCは3台ほど通過したと思うのですが、全部が人とかぶるというね…これが一番まともかなぁ…と。

この後に神奈川県警のPCが通過して、この道を通る要人は全員通過したのか規制解除となりました。
DSC_1940.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/500,ISO320,+0.3EV,70mm)
神奈川県警のPCです。POLICEの横のマークのようなもの…いったいなんでしょうか。ご存じの方が居ましたら教えてください。

DSC_1942.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/500,ISO320,+0.3EV,135mm)
警視庁のPCは一番見かけました。ただ、このようにHMを取り付けているPCはいったいなんでしょう。AのPCとZのPCは認識しましたが…
DSC_1946.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/640,ISO400,180mm)
北海道警察のバスが撮れました。PCはいませんでしたけど…
DSC_1949.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/1000,ISO400,200mm)
北海道の形の上に熊が居ます。

DSC_1950.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/800,ISO400,70mm)
現行のクラウンアスリートが多い中、旧型のクラウンも来ていました。

そろそろ戻らないといけない時間になってきたので戻ることにしました。ほんとはもっといたかったけどなぁ…
DSC_1951.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/400,ISO400,70mm)
行きの時は恐れ多くて撮ることはできなかったのですが、帰りは撮りました。すごい人数ですね…

DSC_1953.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/640,ISO400,135mm)
最後に兵庫県警が撮れました。このアングル好きですが、オレンジポールが邪魔ですね。


今回の撮影はほぼすべてニーニッパで行いましたが、やっぱこのレンジのズームレンズは便利ですね。画質もAF速度も素晴らしいの一言に尽きます。でも、タムロン150-600と一緒に持っていくと重たいなぁ…サンヨンVRとテレコンが欲しいかなと思い始めたこの頃です。



最後におまけです。
DSC_1955.jpg
DSC_1956.jpg

遠方から今回のサミットのためにきた警察官の方々に向けられた地元住民の方のメッセージです。警察官、自衛官のみなさん。本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント