戻る日常。

100日以上前から伊勢志摩サミットがあります!と愛知や三重で告知がされ、様々なイベントが併催されていたG7伊勢志摩サミットも無事終了し、今日からはまた日常が戻りつつあります。
津市に住んでいて、大学も津市内の私にとって交通規制の影響も受けていませんし、立ち入り規制などの影響も受けていないことを考えると日常は日常のまま進んでいましたけどね。

DSC_1959.jpg

三重県という面積も人口も場所も日本の真ん中くらいの県があれだけの大きなイベントを開催できたってのはすごいですねぇ。経済効果は1000億円。一過性のイベントであったとはいえ、もうこれからは「三重県?どこそれ(笑)」みたいなことにならないと言わせない!と思いたい。

DSC_1864.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F2.8,SS1/400,ISO3200,200mm)
5/23撮影。
これまでにも何度か触れましたが、先週の土曜日から近鉄や高速道路では様々な交通規制が行われていました。近鉄では賢島行の電車にラミネート処理されたHMが貼られていました。それにしても、ナノクリは偉大というか…さすがに厳しいのかフレアは出ていますけども。このシチュエーションでSP150-600mm F/5-6.3 VC USDなら間違いなく盛大にフレアを吐いていたでしょう…
DSC_7253.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F6.3,SS1/80,ISO2000,220mm)
3/6撮影
22600系に比べて18200系のほうがヘッドランプは暗いはずなんですが…e-BANDコーティングも善戦してるとはいえ…


まぁそんなことはさておき。

DSC_1978.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F3.5,SS1/1000,ISO800,200mm)
今日から賢島行の電車の規制が解除されるためHMが取り外されていました。

HMにはアワビ、アコヤガイ、伊勢海老があったのですが、結局伊勢海老は撮れずじまい…そのうち撮れるベーって油断してたのはいけなかったですね。
三重県以外ではセントレア空港の展望デッキの閉鎖が行われていたのですが、




各国の首脳が日本をたったので展望デッキの閉鎖も解除されました。前回、セントレアに撮影に行ったのが4月の頭なのでまたそろそろ行きたいところです。まぁ、その前にKIX行きたいけどね。

関連記事

コメント

非公開コメント