部活の将棋(6月3日)

今の部長が心を入れ替えて将棋の勉強を始めたそうです。まぁ団体戦の結果が散々でしたし、彼なりに思うところがあったんでしょう。

1局目(▲相手-△私)
2016-06-04a.png
私の香落ちです。しかし、何を思ったか初手に△6二銀と指してしまったので香落ちってなんだっけっていう感じです。

図から△6二金としましたが、危機感が足りませんでした。△3四歩としておくべきでしたね…このまま1筋が突破されて普通に負けでした。まぁ、なんやかんやで勝ったんですが…


そのあとは角落ちやったり六枚落ちやったりして終わりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント