喫茶マウンテン

一部では名古屋名物と言われている喫茶マウンテンに先日行ってきたので。まぁ、行ったのは先月末なんですけども。

DSC_3864.jpg

名古屋大学と南山大学の近くにあります。最寄駅は名古屋市営地下鉄のいりなかか八事日赤ですね。そのあたりはお住まいの場所から考えるといいかなぁと。どちらもあまり距離的には変わりません。登り坂を楽しみたい方にはいりなかのほうがいいかもしれません。

名古屋市にある喫茶マウンテン。まぁ、簡単に言ってしまえばキワモノを手軽に(?)味わえる喫茶店です。

行った経緯は将棋部の反省会ですが、まぁそんなことはどうでもいいです。部長が反省会に来なかったのはちょっといただけませんが…
私が前回行ったときは割と普通のものを頼んだので今回はちょっと踏み込んでみることにしました。
P5296005.jpg
さぁこれは何パフェでしょう。


トマトパフェでございます。冷やしトマトとかあるしこれはきっと行けるはず…と思いましたが、やっぱアレだ。なんかこう、どうしてこうなった感が…作りは簡単。パフェの具材がトマトです。また、このトマトが普通にシャキシャキした酸味のあるトマトなわけですよ。あまいそんなに冷えていないクリームと冷えたトマトと冷えたアイスと…
全部食べたけど、こう、なんだろう感が…

700円でございます。(確か

将棋部の反省会ということで、当然(?)他の部員も攻めます。
DSC_2087.jpg
メロンスパ(900円
マウンテンのキワモノシリーズで一番有名なのは甘口スパでしょう。甘口スパの特長といえば、その味が練りこまれたアツアツのパスタです。何がすごいってこれが冷えてないことですよ。ええ。そのくせ、上にかかっているのは生クリーム。あったかいのでだんだんと溶けてくるんですよね。恐ろしい…
最初は「なかなかいけるじゃないですかこれ!」とか言っていた後輩君も3口も食べるころには「なんでこれを頼んだんだろう…」という感じになっていました。
ちなみに、私も一口食べましたが、一口ならなんとか…という感じです。

DSC_2089.jpg
バナナスパ(900円)
でも多分、この日頼んだメニューの中で一番ヤバかったのはバナナスパだと思います。まぁ、説明は不要でしょう。率直な感想は…

「バナナ以上にバナナだこれ」

スパゲッティをすすった瞬間にバナナの芳香が口いっぱいに…あと、あったかい…

DSC_2101.jpg
しるこスパ(900円)
これを頼んだ後輩君は「900円も払ってこれとか…」と絶望していましたが、前述の2つの甘口スパに比べれば全然イケますよこれ。というか、普通にお汁粉感覚です。
ちなみに、パスタ以外にもお餅が入っています。なぜだ…もちろん、アツアツ。生クリームがないだけ良心的な気がします。

DSC_2086.jpg
(メニュー名忘れた)(700円
キワモノばっかりが注目されるマウンテンですが、普通のメニューも割と充実しています。というか、普通のメニューのほうが多いです。ピラフや普通のスパゲッティなどかなり多くのメニューがあるマウンテン。どうしてこんなに増やせたんだろうって思えてくるくらいですね。
焼肉丼的な何かだったとは思うんですが、かなりがっつりイケるようです。

それを見た私、トマトパフェを食べたあとでしたが、なんだかおなかがすいてきました。

P5296009.jpg
(メニュー名忘れた)(550円)
丼!かなーりがっつりいけます。牛丼の上に卵が乗っています。むしろ、この値段でこの量なら積極的に行きたいって思えるレベル。私の大学の近くにはこういうお店がないのでなんだかなーって感じです。



ちなみに、このあと三重に戻ったあと深夜にラーメン食べてたり…デブ活が半端ないなぁ(汗

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント