S耐2日目その2

友人が新しくカメラを買いました。初めてのカメラということでD5500かEOS Kiss X8、O-MD E-M10MkIIあたりがいいかなぁと思っていて、実際彼もそのつもりだったんですが、いざお店に行ってみると「これにする!」って言って選んだのはEOS70D。いきなり型落ちの中級機を選ぶとは購入センスがあります。お買い得でしたからね。彼がどんな写真を撮るか楽しみです。

DSC_5268.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F7.1,SS1/200,ISO200,300mm)
朝のウォームアップ走行が始まって12分ほど経過しましたが、空模様が怪しいです…

ランエボは世代が新しくなるにつれてサーキットが似合う車になりましたが、ほんとそうですよね…ST-1クラスが最速だった時代は雨天でST-2のエボが総合優勝という時代もあったそうですが、規定が変わったりST-Xの追加によってそれはもう期待できそうにはないようです。

DSC_5321.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F7.1,SS1/250,ISO250,300mm)
たまにはケツを追っかけます(笑
これでブレーキランプが点灯してたりするとコーナー進入!って感じがしてだいぶ躍動感が出るんですが、あいにくCPより出口よりの場所で撮影しているのでむしろこれから加速っていうね。次サーキット行くときはモー少しだけそういうこと考えながら撮りたいですね。

DSC_5354.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/320,ISO250,200mm)
同じ構図だと飽きてくるのでたまには縦位置構図でジャブを放ちます。S字は縦位置で奥行を出すとより一層S字っぽさが出るので是非試してもらいたいですね。

DSC_5393.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/160,ISO100,200mm)
前の写真でもそうでしたが、ウォームアップ走行の終了間際になって雨がぱらついてきました。ワイパーを動かす車両も増えたように思います。

DSC_5403.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F8,SS1/320,ISO400,320mm)
ST-1クラス唯一の刺客、777号車ポルシェ911 GT-3 Cupです。上のクラスのST-Xクラスにも911は出場していますが、そちらの911はFIA GT-3で少し仕様が異なるようです。現在、ST-1クラスの規定では911 CupとBMW Z4 Mクーペのみ出場可能ということでST-1クラスはかなーり元気のないクラスになっています。もっと参戦するチームが増えたらいいなぁ。

DSC_5410.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F8,SS1/400,ISO400,320mm)
S2000って全然古さを感じないんですが、デビューしてからすでに16年経つんですよね。びっくりです。最近のホンダはNSX販売できそうだったりとまたホンダらしいスポーツカーが出てきているので、またホンダの頭のおかしい高性能スポーツカーを見たいですね。


これにて朝のウォームアップ走行は終わりです。

DSC_5426.jpg
(D7200,SP150-600mm F/5-6.3 VC USD,F8,SS1/400,ISO400,300mm)
おっとこいつはなんだ?
ランボルギーニ スーパートロフェオ ブランパンのランボルギーニのペースカーです。世界にも数台しかいないとか。


次回はランボルギーニ スーパートロフェオ ブランパンとF3あたりで行こうかなと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント