S耐2日目その4

今日はバイトでした。途中、怖いオニーサンを受付して、かなーりビビりながらお仕事してました^^;そのタイミングで受付回してきたの許せん^^
バイト帰りに立ち読みした本に「毎日1枚は写真を撮って感覚が鈍らないようにしよう!」ってあったので、気持ちが続く限り、なんでもいいから写真を撮ろうかな?と決心した次第です。まぁ、将棋も同じなんですが、毎日指してないので3日でも持てばいい方でしょう(苦笑)でも、さすがにND400買ってから一度も使ってないので使おうと思います。

P6126110.jpg
(E-PL6,M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f/2.8 Macro,F8,SS1/250,ISO400,60mm,※フラッシュ使用)
さて、閑話休題(?)車からちょっと離れてレースクイーンです。

こちらの写真だけゲートオープン直後(S耐ウォームアップ前)のグランプリスクエアのEXEDYブースの写真です。目線こっちじゃないあたりアレっすね…まぁ、ゲートオープン直後は撮るものが少ないのでみなさん撮ってましたし仕方ないか。

レースクイーンを撮られる多くの方はブラケットを使って縦位置でも上側でストロボを使えるようにしていました。カメラはCanonが多いんだろうなーと思っていたんですが、意外とNikonも多かったです。黄色そう

P6126118.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.,F8,SS1/400,ISO200,20mm)
Windmhuleさんが「2日目のグリッドウォークは興味がないから行っておいでよー」とVipスイートラウンジパスを貸してくださったのでF3のグリッドウォークに参加しました。前回の2&4のときもそうでしたが、有料チケットを貸してくださり、本当にありがとうございます。

DSC_5684.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/800,ISO400,200mm)
第8戦予選PPの山下選手です。決勝レース直前の緊張感が伝わってきます。ここまで近くでレース直前のレーサーを肌で触れたことがなかったのでとても緊張しました。まぁ、向こうさんは慣れっこでしょうけども。

DSC_5685.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/2000,ISO400,80mm)
引いて正面から。グリッドウォークでレースクイーンがいるチームは少なかったので実はいろいろ撮れます^^

DSC_5694.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,SS1/125,ISO200,190mm,※内臓フラッシュ使用)
EXEDYのところにはレースクイーンさんが居ました。内臓フラッシュだとGNが低いので増感しないといけません…でも今度はノイズが…って感じです。それにしても、このレンズ、解像しすぎて非常に申し訳ないレベルです。現像時にシャープネス下げてますもん。

DSC_5696.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/200,ISO200,200mm,※内臓フラッシュ使用)
どこのチームだっけ^^;目線外れてますが、いかんせんグリッドウォークの終わりの時間が近づいていたのであきらめました(汗

DSC_5697.jpg
(D7200、AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F3.2,SS1/160,ISO200,70mm)
グリッドウォークの予定の時間が終わってしまって予定の出口が封鎖されてしまってパドック側から戻ることになりました。でも、そのおかげでパドック見れたし結果オーライ?

初めてのグリッドウォークでしたが、流れがいまいちわかっていなくて色々と失敗しました…また行ってみたいけど、チケットとるのがきついなー^^;

DSC_5725.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/100,ISO200,85mm)
グリッドウォークが終わってWindmhuleさんにパスをお返しして、スタンド席で観戦することにしました。流したら見事に旗にかぶりましたwそういう日もあります。手前の柵も邪魔で、うまく流し撮りも決まらなかったのでぼけーっと観戦して終わりました。別の知り合いが居たのでそれと話してる時間のほうが長かったかもしれませんw

座った席の前の席に座っていた某N産自動車大学校のチンパンジー学生さんがちょっといろいろアレだったんですが、大学のシャツ着てるんだからもう少し振る舞い考えようよ…

次回からはみなさんお待ちかね(というほど見てる人いないと思うけど)の本戦です。

関連記事

コメント

非公開コメント