S耐2日目その5

D300欲しいよね(2度目)でも、MB-D10とD300合わせて4万くらいで調達できそうなのでそれにSandiskの8GBのCFとバッテリーグリップ用のエネループ8本で5万に収まると思うけど…

さて、F3の結果を見届けたところで少し時間が空きました。Windさんには西側は遠いからやめたほうがいいよ~とは言われていたものの、やっぱり気になるので行ってみることにしました。

DSC_5767.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/80,ISO200,200mm)
というわけで、シケイン、130R、テグナーと抜けてヘアピンまでやってきました。F1では有料になる区画が無料で行ける!お得です(何が
ヘアピンはスピードレンジが低いから大したことないでしょ(笑)みたいな感じで舐めてたんですが、バトルシーンも多く、スピードも鈴鹿サーキットの中で低いというだけですぐにいなくなります。普通に楽しいです。ただ、出店も何もないので長丁場になるならある程度の用意は…って感じです。

いい感じの尻ブレです。でも、もーちょい長いほうがよかったかなぁ。といってもA011使う気にもなれる距離感ではなかったですけどね。

DSC_5789.jpg

本戦開始前までは雨がふる様子もなく曇天が広がっているだけだったのですが、SCランのあたりからぽつぽつと降り始めました。雨天装備が非常に雑魚かったのでこうやってカバンを守ります。行く前から思っておいて、そして結局買い忘れたもの。それがゴミ袋。買っておけばよかったです。次は忘れないようにしたいですね。

DSC_5793.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F6.3,SS1/200,ISO400,200mm)
SCの先導のもとフォーメーションラップが行われます。PPは開幕2連勝をしている24号車の日産自動車大学校GT-Rです。

DSC_5794.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F6.3,SS1/200,ISO400,200mm)
FLなのでのんびり流し撮り。スピード感はないですが、撮りやすいのでお気に入りのチームの車両を撮りたいとかならFL中がいいでしょうね。
DSC_5798.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F6.3,SS1/200,ISO400,200mm)
やっぱフェラーリはかっこいいよねぇ。撮影枚数は多かった気がします。エントリーが1台しかいないから撮らなきゃ!みたいな部分もあったとは思いますけど^^;


DSC_5827.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/320,ISO400,200mm)

FLが終わって決勝レースが始まりました。1ラップ大体2分半ほどなのでそのくらいの周期で最初はやってきます。別の写真でもこんな感じに撮れたのがあったんですが、488のテールランプが片方消えています。なぜでしょうか。回路の関係なのか、単純に発光周期の問題なのか…妙な感じです。

歩留りの悪さを感じてSSをやや稼ぐ方向にチェンジしています。

DSC_5843.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/320,ISO400、200mm)
レース開始直後は団子状態なのでいたるところでバトルシーンがどこを見たらいいか分かりません(笑)86の密度がすごいです!いつの間にやらエアロの種類も随分と増えましたのう。


DSC_5846.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/320,ISO400,200mm)
17号車のデミオは唯一のディーゼル車ですが、黒煙ふいてますねー。さすがディーゼル。1日目から何度かこのデミオの写真は撮ってるはずなんですが、こんなに黒煙噴いてるとは思いませんでした。

DSC_5852.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/320,ISO400,200mm)
やはりエボとインプ(というか今はWRXだけど)は因縁の対決です。エボ同士のバトルよりも熱が入ったバトルが繰り広げられているような気がします。

スバルはインプの後継のWRXを作ってそれが売れているというのに三菱ときたら燃費偽装しまくって…なんというか、三菱ファンとして残念ですよ…ほんと…今は事実上の日産傘下なわけですが、今後は反省してウソのない車を作ってほしいです。三菱ファンの一人として、待ってますよ。三菱さん。あと、WRXに対抗できるランエボの後継もよろしくね!

DSC_5862.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/320,ISO400,195mm)
ホンダカーズ三重北店。地元です。頑張ってほしいですね。その後ろの4号車と何ラップかにわたってバトルを繰り広げていました。


のんびり写真を撮っていると雲行きが……?次回からだんだん荒れます。

関連記事

コメント

非公開コメント