S耐2日目その6

はやく200-500VRの試運転したいですね。学校終わりにいつもの川行くと大体満潮なのでなかなか試せてないのが現実なんですが…撮り鉄だと広角側200mm(換算300mm)とか不便でしかないですし…オリンパスから12-60F4とか出てくれればありがたいんだけどねぇ。

さて、しばらくはヘアピンでの撮影が続きます。
DSC_5915.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F6.3,SS1/400,ISO400,195mm)
朝のフリー走行ではアゴ擦ってましたが、本戦までには調整したのかな?擦ってなかったです。

SSが早すぎたようです…このSSならブレの心配はないですが、タイヤが止まってくるのが嫌いです…

DSC_5919.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F7.1,SS1/320,ISO400,195mm)
エボエボWRXの3並び。ST-2クラス、最高ですわ~。前回の記事より1台バトルへの参加車両が増えてますがレースが始まって30分も経ってないはずなので単に追いついたか追いつかれたかのどちらかでしょうね。

四駆らしくまっすぐスパッと減速してクイっと方向を変えてぐいっとまっすぐ加速していくのは他のクラスとの大きな違いなので、見比べると楽しいです。

62号車のパンクにより黄旗が出ました。同じような写真なのでここでは省略です。あの旗って当たり前だけどものすごく大きいんですよね。間近で見て振るの大変そうって思いました。

DSC_5940.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/320,ISO400,195mm)
黄旗もあけて再び青旗全力走行。華麗なオーバーテイクかと思いきや下位クラスのオーバーテイクでした。クラス混走だとこういうシーン多いので楽しいですし、駆け引きも増えるのでおもしろいですよね。
そういえば、この辺で撮った写真は全部195mmだったんですが、なぜでしょう…すこしズームリングが回っていたんですかね。

DSC_5941.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/320,IOS400,195mm)
ST-1クラス唯一の参戦のポルシェ911GT3CUPです。完走すれば優勝ってのも味気ないですしもう少し増えてもいいんじゃないのかなぁ…とは思ってしまいますね。

DSC_5958.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F9,SS1/250,ISO400,195mm)
いや~やっぱエンドレスカラーってかっこいいよね。来るとついつい撮っちゃいます。

最初のの写真から徐々にSSが遅くなっているのがお分かりいただけたでしょうか…個人的にはSS1/250くらいが一番歩留りを期待しつつ流せるちょうどいいスピードだと思います。

DSC_5962.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/250,ISO320,195mm)
楽しい楽しいドイツ勢のバトル。アウディVSメルセデス。進入から立ち上がりまで70号車がインから抜くのを狙っていましたが、うまくいかなかったようでここでは前を走る10号車が前を守りました。

DSC_5977.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/250,ISO320,195mm)
いやーなんというか、タイヤのつぶれ方はんぱないですね…これがGすか…
DSC_5985.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/250,ISO320,195mm)
ついつい撮ってしまう488.だってかっこいいもん。
本音を言えばもーすこし焦点距離が欲しいところ。200-500VR買ってお金がすっからかんなのでテレコンは買えませんけど、まぁ、そのうち…

DSC_5989.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/250,ISO320,195mm)
気持ちよく流せると気持ちいよね。メタリックが反射した部分に風景がうつってるのかっこいいよねぇ。

DSC_5991.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/250,ISO320,195mm)
完全横並びでいいバトルシーン!と思いきややっぱりクラス違い。悲しいなぁ…でも、構図的にはうまく決まったかなって思います。ケツ切れてるけど。



というわけで、ちょっと間が空きましたが、こんな感じでまただらだらと写真を貼っていきます。でも、S耐ばっかりもつまらないのでそろそろ先日の大阪遠征の写真もあげたいかな…

関連記事

コメント

非公開コメント