関西遠征その1

JR関西からまた国鉄車両が消えます。悲しいなぁ。まだ車種とかは全然覚えてないので名前間違えてたりするかもなので、間違ってたら教えてもらえると嬉しいです。
でも、個人的にはJR車両より国鉄車両のほうが好きです。だからキハ40返して^^


DSC_7179.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F3.2,SS1/1250,ISO400,200mm)
というわけで、大阪に行ってきました。場所はF駅。有名な場所ですね。

環状線のオレンジ色きれいです。ほんと。

DSC_7223.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F5.6,SS1/1600,ISO400,200mm)
103系がーとか言いながら早速次に紹介するのは201系という。その間に213系とか来てたけど、構図が死んでたので省略。
構図がやや下寄りな気がしないでもないですが、まぁこんなもんかなぁ。ボディラインから車体の疲れを感じますね…

DSC_7238.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/1600,ISO200,200mm)
225系はかっこいいなーと思います。あと、225系って223系と連結してることが多い気がするんですけど、あれなんでなんですかね。もちろん、時間帯の関係で増結ってのもあるとは思うんですけど。

DSC_7243.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/1600,ISO200,200mm)
お目当ての(?)103系が来ました。環状線からは2016年中に323系に代替えされるそうなので見納めになる日も近いようで。通勤車両ですし、少しでも快適な車両を望むのは利用者にとって当然の気持ちですし、置き換えは仕方ないんですけどね。

DSC_7246.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/1600,ISO200,200mm)
225系はかっこいいと思うんだけど、223系0番台はちょっと無理…なんかこの丸目がダサく感じるのよ…2000番台とかならいいんだけど…

DSC_7251.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/1600,ISO200,200mm)
103系のすれ違いです(たぶん)
ボディの反射がきれいですねぇ。あと、影になって色味が濃いめになってるのも好きです。

DSC_7257.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/1600,ISO200,200mm)
213系とかいいから奥のEF210撮りたい!!!!って思ったワンカット。まぁ線路違うんでこっちには来ないんですけど。いつかは撮りたい貨物車両。デデゴイとかもいなくなる前に撮りたいよね…


まぁ、またぼちぼちあげてきますけど次回はまたS耐に戻ろうかな。週末のSGTの公式テストまでには…終わらんか。



人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント