セントレアにA380到来!

今日は帰省ついでにセントレアに寄ってきました。帰省のときに利用する空港は小牧なので安全に通過点です。
理想は津なぎさまちを7時に出港する船に乗ってセントレア入りすることだったのですが、津駅発のなぎさまち行きのバスが0727からなので不可能。ということで8時発の船に乗っていきました。

セントレアに撮りに行くのは4月以来、4か月ぶりですね。

DSC_2381.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO200,290mmm)
セントレアに到着するとアントノフAn-124がお出迎えしてくれました。2月くらいにセントレアに行ったとき以来の遭遇です。まぁ、割とよくいるみたいですけどね。
それにしてもドリームリフターには全然出会えませんな。

DSC_2397.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO200,500mm)
JALのB3の到着です。何気なく撮った一枚ですが、ラダーの動き方がすごいですね…よく見ていた気がしないでもないんですが、外から見るとこうなっていたとは…
DSC_2400.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO200,500mm)
飛ぶまで時間はあるので駐機してあるシンガポールエアラインの記録用の写真を撮りつつ、他の運用を撮って待ちます。中華東方航空のB737-800です。セントレアの北風運用の時は四日市の工場群をバックに飛行機の上がりを撮れます。もっとも、長距離便になると重たくてうまいことコラボしてくれないこともありますけどね。

DSC_2407.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1250,ISO200,500mm)
コリアンのトリプル。尾翼切れたのが悲しいです…これは主翼に映り込みがあってきれいに決まったんですけどね…フレーミングが甘いです。

DSC_2427.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1250,ISO200,500mm)
タイガーエアは初遭遇。意外とみませんね。色んなところに虎柄が描き込まれてます。大阪のおばちゃんがすきそう

DSC_2440.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1600,ISO200,500mm)
こちらはVair。これも初遭遇です。ピースをしたくまさんがYEAHって言ってるの、かわいいですね。
でも、同じくまならAIRDOのベアドゥのほうが好きです。

DSC_2447.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1600,ISO200,500mm)
つい先ほどまで北風運用だったのですが、風向きが変わり南風運用になりました。ANAのB6はかわいいですね。

DSC_2456.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1600,ISO200,500mmm)
A380は正面からとらえるとらえると卵みたいです。

DSC_2472.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO200,240mm)
飛行機on飛行機です。狙えるときは狙ってます。後ろのAn-124のせいでちょっとわかりにくいですが^^;

DSC_2485.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/800,ISO200,360mm)
テイクオフです!!やりました!!串刺しです!!

つらい

人が多すぎて場所取りに失敗。見事に撮影も失敗しました。まぁ、またセントレアじゃなくてもA380を撮る機会はあるからね…

DSC_2487.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/800,ISO200,380mm)
上がりも下が切れて死んでます。人の頭を避けながらだったとはいえ…もう少し引き気味にして保険かけたほうがよかったです。

DSC_2491.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/800,ISO200,500mm)
まぁ、それでもなんとかこれくらいは撮れました。テイクオフのときに機体を左右に振ってバイバイしてました。サービス精神さすがです。

この後は駅メモで知り合ったこうちゃんさんと合流して名古屋でごはんを食べて小牧で自衛隊機とFDAを狙いましたがそれは別のお話です。


飛行機 ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント