SuperGT鈴鹿公式テストS4 ホンダNSX CONCEPT-GT編

これまでの記事は時系列順に書いてきましたが、別に車種ごとにまとめてもいいのではって感じなので、S4は見やすいようにホンダNSX-Concept、日産GT-R、レクサスRC-F、GT300という感じで撮ったのを紹介しようかなと。

DSC_8354.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/800,ISO640,480mm)
前回のオープンピットのころから天気は落ち着き始め、午後のセッションが始まるころにはほとんど雨脚も止まっていました。そのため、午後のセッションではほとんどのチームが出走していました。(確か、2チームだけ参戦していなかったはず)

まずは15号車ドラゴ モデューロ NSX-Concept-GTです。赤いLEDがついているので第1ドライバーの武藤選手がドライブしているはずです。FLなので、後ろにはARTA、レイブリッグが続いています。

DSC_8395.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/800,ISO640,480mm)
FLが終わり、全開走行開始です。このサウンドが素晴らしい!ホンダのエンジン音はF1を彷彿とさせる官能的なサウンドを奏でるので、機会があればぜひ現地で聞いてほしいです。ほんと。初めて聞けば感動待ったなしです。

DSC_8396.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/800,ISO640,480mm)
続いて17号車のKEHINです。そういえば、昔走ってた赤いレオンレーシングがいつの間にか青いKEHINに変わってしまいましたね…ま、青は好きなので。
ドライバーは塚越選手。今年は塚越・小暮とホンダの実力派ドライバーがそろい踏みのKEHIN。前半戦はニッサン・トヨタにいいようにされてきましたが、先日の富士ではホンダ勢の今季初の表彰台となる2位をしっかりと獲得しましたし、鈴鹿では優勝もちょっとくらいは期待したいですね。

DSC_8448.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/800,ISO640,500mm)
傾けたらカッコいよね的な。結構お気に入りなのでパソコンのロック画面に設定しています。ちょうど、左側のスペースに時計が表示されてあずましいんですよね。

DSC_8452.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/800,ISO640,500mm)
100号車のRAYBRIGです。ドライバーは山本選手。こちらも傾けるといいよね的なサムシング。コース上の水分もだいぶ掃けてきて、上がる水煙の量も減ってきました。最初のほうの写真はLrのかすみ除去を使って色出してますからねぇ…

DSC_8560.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,400mm)
撮影場所を上側に移動してちょっと流し撮りをします。32号車EPSONです。ドライバーは第2ドライバーのベルトラン・バゲット選手です。タイヤはホンダ勢では唯一のダンロップタイヤ。昔からエプソンはカラーリングが好きで応援してるんですが、最後に優勝したのっていつだろう…ってレベルです。たぶん、ARTAがタイトルを獲った年の最終戦の富士以来勝ってないのでは…

フロント切れてるし、後ろも切れてるし、ぶれてるし…あんまうまくいった写真ではないんですが、EPSONの写真がほとんどなかったのでこれでご勘弁を^^;一脚の使い方も少し変えたので次回流すときはもっと成功率が上がるでしょう…

DSC_8639.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO200,400mm)
15号車の写真ばっかりです(汗)流し撮りをお楽しみください。

DSC_8807.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8SS1/160,ISO200,320mm)
8号車ARTAです。この鮮やかなオレンジが好き。ドライバーは第2ドライバーの野尻選手。今年は通常のチケットを購入しましたが、来年はARTAのファンシートを購入したいところです。そろそろまたタイトルを獲るところを見たいですね。ARTAは最初から最後まで走り続けて、セッション4ではGT500最速タイムもたたき出していましたし、鈴鹿1000kmでの優勝が近いチームと期待しています。

ARTAもなぜかうまく撮れた写真が少なかったのでこんなのになってしまいました…

DSC_8810.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,320mm)
KEHINです。こちらも塚越選手がドライブしています。

S4終了間際には青いランプに変わっていたのでテストの終了するころに小暮選手と交代したようですね。

DSC_9129.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/800,ISO800,500mm)
最後はドラゴモデューロで〆ます。第2ドライバーのオリバー・ターベイ選手に変わっています。

この写真もうまく決まったなーと思って現在は研究室のパソコンのデスクトップに設定しています。15号車ばっかりだなー^^;


次回は圧倒的な強さを誇るニッサンGT-R偏の予定です。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント