SuperGT鈴鹿公式テストS4 GT300 その2

インターンシップで体力削がれます。今日は割と船こいでたので明日は気を付けます…あと、総火演のお誘い来たんですが、インターンシップでいけません。ほんと悲しい。


DSC_8622.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO200,400mm)
S字スタンド下側から上側に移動して流します。9号車のGULF NAC PORSCHE 911です。ドライバーは阪口良平選手。

最近のポルシェはFIA規定の車両を走らせているため、エアロはかなりおとなしいですよね。つるんとしてる気がします。昔、ユンケルタイサンポルシェがJAF規定で走っていたときはえげつないほどにエアロの開発を進めてこれでもかっていうSuperGTのポルシェを見せてくれいただけにちょっと寂しいです。

DSC_8643.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS/200,ISO200,400mm)
111号車のエヴァRT初号機 Rn-s AMG GT。ドライバーは第3ドライバー?

最近のエヴァンゲリオンは車だけでなくバイクや新幹線とコラボするなどずいぶんと広がってきたなぁと思います。まぁ、日本を代表するアニメ作品の一つですし、これからも広がっていくのは見えてますけどね。トヨタのシャア専用オーリスみたいにスカイラインエヴァ初号機とかあったら面白そうです。

DSC_8651.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO200,400mm)
再びガルフ。ガルフレーシングは昔からこの色。いいですよね。

それにしてもポルシェの顔はかわいいなぁ。

DSC_8694.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F7.1,SS1/250,ISO200,380mm)
昨年のチャンピオンカーの0号車GAINER TANAX GT-Rで富田竜一郎選手がドライブしています。

もやってるのでかすみ除去を使ったりしましたが、ダメだったんであきらめてそのまんまですw今週末の鈴鹿1000Kmも雨予報が出ているので、水煙問題とぶち当たりそうですねぇ…雨自体はレースを面白くするスパイスではありますが、撮るほうからするとしんどいんで予選だけにしてほしいっすねw

DSC_8803.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,400mm)
46号車のDIJON Racing GT-R。こちらも第3ドライバー?

46号車は午前中のヘビーウエットの中、テストを敢行していた男気あふれる(?)チームです。まぁスピンしてましたけどね^^;似た車がS耐も走ってるのでなんというか見慣れた感あります。

DSC_8831.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,320mm)
たまたまオーバーテイクのシーンが撮れました。ガルフのほうにピントを合わせてカメラを振ったつもりだったんですが、どうもカメラの振り具合は隣のZENTに合っていたようでガルフは少しぶれてます。

一応、補足しておきますけど抜いたのはZENTのほうですよ。もちろん。

DSC_8864.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,320mm)
前回紹介したプリウスは30号車でしたが、こちらは31号車。外観が微妙に違いますが、すぐに見分けるのはコツがいりますねぇ…

別に意図したわけじゃないんですけど、上側にスペースがあるからうまいこと広告として使えそうですね()


流し撮りはこれにて終了。残った僅かな時間は再びS字の下側にて撮影です。ではまた次回!


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント