観客も耐久レース。それが8耐。

炎天下でクソ重い機材を背負って歩く。バカなんですかね?バカだと思う。

DSC_1313.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/200,ISO200,500mm)
研究室の先輩からキャンギャル撮ってきてな!って言われてたのを思い出したので逆バンからメインステージに向かいます。YAMHAのおねーちゃんです。前日は200mmで撮ったステージですが、本戦日はやっぱり人が多い。あきらめて踏み台+500mmで撮影します。やっぱあると便利ですね。踏み台。

DSC_1318.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/200,ISO200,500mm)
えーっと…どこのおねーちゃんだっけ…どうでもいいんですけど、500mmになると正確にフレーミングするの難しいですね。
目線?んなもんはもらえるわけないじゃないですかやだー()狙うつもりなら早めにステージ中央を抑えないとだめです。

DSC_1325.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/200,ISO200,500mm)
このおねーちゃん、おなかのお肉とスカート(?)の段差のよさみが深い…

最近、またぽっちゃり好きが戻ってきました。いいよね。肉感。

キャンギャルが終わったので再び撮影?と思われますが、この後は裏のメインイベント「ばくおん!!声優トークショー」があります。まぁ、予想はしていましたが撮影は禁止です^^;ちなみに撮影できないと知るや否や踏み台畳んだり、そもそも撤収したりするポタクもいてクッソ面白かったです。個人的には同じく青森県出身の木戸衣吹さんを生で拝めて大満足です。千雨ちゃんの「ハングオン!」を生で聞けたのもよかったですね。
滑舌のいい声優さんでも「日立オートモーティブシステムズシケイン」は言いにくいようです。当たり前か^^;

次の目当てのステージイベントも近いので軽く撮影できる最終コーナーへ向かいます。

DSC_1385.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F7.1,SS1/800,ISO200,500mm)
まーしかし。最終コーナーは午後は逆光なんですよねー。撮れることは撮れるけどって感じだけども。予選や練習走行が行われる午前中や曇りの日や日没直前くらいに狙うのが吉ですかね。

この記事みたいにシケイン攻めるマシン狙えますし光線がいい時に狙ってみるのもいいでしょう。

DSC_1444.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F7.1,SS1/800,ISO200,500mm)
バイクはどう撮ればいいのかよくわかりません。でも車と同じでとりあえずフロントカウルが切れてなければそれなりに雰囲気出るかなーって気がします。

DSC_1505.jpg
(D7200,AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED,F8,SS1/800,ISO200,18mm)
いい天気だ…
気温は30度を超え、路面温度もまぁお察し。そんなクソ暑い撮影し続けるってやっぱり頭おかしいのでゎ…
レンズもカメラも携帯電話もみんな黒いのでむちゃくちゃ熱くなります。スマホなんて動作が怪しかったし…ちなみに、8耐の反省を活かして鈴鹿1000kmでは日が出て来たらレンズにタオルを巻くなどの対処をしました。幾分熱の入り方が弱かったかなーって思います。

DSC_1511.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F8,SS1/200,ISO200,86mm,C-PLフィルター使用)
最終コーナーの一番上側はいい眺めです。視程がむちゃくちゃ良かったので伊勢湾の向こう側に知多半島が見えます。

次のステージイベントの時間が近づいてきたので移動です。

DSC_1516.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/250,ISO250,200mm)
キャンギャルを求めてスクロールしたみなさん申し訳ねぇ…フロンティア介護がスポンサーを務めるチームのレースクイーン…もといイメージキャラクターの中村玉緒さんです。御年77歳にして初めての鈴鹿8耐への参加だそうです。こんな暑い中、お疲れ様です…

DSC_1523.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/320,ISO200,200mm)
若いおねーちゃんのほうがSSが早い…?これが若さ…(消されそう

DSC_1528.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II,F4,SS1/320,ISO200,125mm)
トークショーでの中村玉緒さんの元気さは健在でした。完全に自分のペースで会場を支配していましたw正直、これを見に来なかった人は損してたんじゃないかなーって思いますw

DSC_1529-2.jpg

ではまた次回から逆バンに戻ります^^/


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント