1000Kmのサバイバルの始まり。

次は決勝レースですと言っておきながら別のネタを書いていたらあっという間に10月になってしまいました。10月になり、大学も始まりました。寝坊とかしないように頑張ります。

カレラカップが終わり、ピットウォークなどを挟んで午後からレースが始まります。その間にお昼ごはんやNGカットの削除を進めてレーススタートを待ちます。まずはウォームアップ走行から。

DSC_5132.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS/100,ISO100,500mm)
#11 GAINER TANAX AMG GT3
先ほどまでの雨もどこへ行ったのやら。川のようになっていた逆バンクもすっかり乾いてきています。このような路面ということもあって、ほとんどのチームがスリックタイヤでコースインしたようです。個人的には最初のワンスティントだけでも雨がほしかったんですけどね^^;

DSC_5149.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO160,500mm)
#6 WAKO’S 4CR RC F
ウォームアップの走り方はドライバーやマシンのセット次第という部分もあるので、コーナーでも気にせず大きく振る人もいれば控えめに振る人もいます。ま、大きく振りすぎてスピンしてしまったら元も子もないんですがね…今回はそういうチームはいなかったようです。(というよりも、そういうケースのほうが珍しい。伊沢選手とかやってた記憶あるけど。)
DSC_5220.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO125,400mm)
#50 ODYSSEY SLS
このSLS、””今は””メルセデスのエンブレムがついています。鈴鹿1000kmの記事を進めていくうちにそのうちエンブレムが行方不明になります…なんで取れたんですかね。

DSC_5228.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO160,400mm)
#4 グッドスマイル 初音ミク AMG
同じメルセデスでもSLSとが走っています。そういえば、SLSがデビューしたのっていつだっけ…というレベルで結構な期間見ているような気がします。
※手元のGTガイドブックを見たら2012年にSLSがデビューしていました

DSC_5268_20161004010142124.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO160,400mm)
#19 WedsSport ADVAN RC F
GTガイドブックは最近買ってません…カメラ趣味を始める前の2年間ほどは自動車レースに対する熱がかなり冷めていたのもあって買っていなかったんですよね。最近は買っても読まない本が増えてる現実もありますが…

1000kmの前に今年のガイドブックを買う予定だったんですが、本屋さんから消えてしまったのであきらめました。多分、返本したんでしょうねぇ。

さてウォームアップ走行も終わっていよいよパレードラン~フォーメーションラップとなります。
DSC_5291.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,500mm)
いつの間にかフォーメーションラップの前のコースイン走行がパレードランになっていたなんて…地元の警察による先導でパレードランが行われます。起源は鈴鹿1000kmみたいですね。

それにしても、この大事な1シーンをしっかりとピント外すD7200パイセン…

DSC_5294.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,500mm)
こっちはちゃんとピントが来て、流し撮りも決まりました。でも、ケツが切れてます。技術が足りません。

というか、意外と速い(笑

DSC_5303.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160ISO200,500mm)
#6 WAKO’S 4CR RC F
パトカーの後ろを走るのはとてもは公道を走れないイカしたやつらです。爆音すぎて車検通らないですね(そうじゃない

DSC_5308.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/160,ISO200,500mm)
#61 SUBARU BRZ R&D SPORT
スバルからはBRZが、トヨタからは86が。それぞれエントリーしています。ただ、BRZと86で搭載されているエンジンが違うのでBRZはとにかく爆音です。
GT300のエントリー車両全車に言えることですが、黄色のヘッドランプかっこいいですよね。

DSC_5337.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO100,500mm)
#18 UPGARAGE BANDOH 86
JAF車両は改造できる範囲が広いため、ベース車両がほとんど同じでもチームによってエアロが違うのはおもしろいですよね。
分かりやすいところだとフロントバンパーとかですが、それ以外にもリアウイングの形状やリアブレーキのエアインテークの有無などこのアングルからだけでもいろいろと違いを見ることができます。


パレードラン~フォーメーションラップもこれでおしまいです。次回からはレーススタートです。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント