引き続き逆バンクにて(鈴鹿1000Km)

今日はバイトの都合で参加しない予定だったオフ会に参加してきました。バイトが予定よりかなり早く終わりましたからね。バイトのオーダーが20時までだったけど通路にあったスタッフの打ち上げが19時集合だったので割と察してた
駅メモ関連のオフ会で、今回お会いする方も多くいろいろとお話できました。また機会があればぜひって感じですね。

DSC_5505.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,500mm)
#5 マッハ車検 MC86
引き続き逆バンクからの撮影です。やっぱり面白みに欠けるんだよねぇ。定番スポットで安定して撮れるけど。失敗はしにくいよね。人多いけど。

5号車はほかの86に比べて開口部が小さく見えますが、たぶん塗装の関係でしょうね。あそこ黒く塗ったらたぶん大きく開けてるように見えるでしょうし。

DSC_5519.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,500mm)
#15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT
こういう感じのオーバーテイクシーン撮りたいですよねぇ。これは下位クラス抜いてるだけなんですが^^;あと、撮ってから思いましたが、換算750mmはちょっと寄りすぎちゃう感じですよね。もう少し引いていればなぁという感じです。この写真に限って言えば。

この時は15号車、まだトップ走ってたんだよ…

DSC_5529.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/320,ISO160,500mm)
#48 DIJON Racing GT-R
構図のバランス感はともかく、後ろの51号車の488とバトルしてる感じは出たかなぁ。と。後ろにはウラカンも見えますし、日伊の誇るスーパーカー同士の戦いは熱いものがあります。

DSC_5584.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,500mm)
#64 Epson NSX CONCEPT-GT
NSXはRF-F、GT-Rと異なりミッドシップレイアウトを採用しています。そのため、後ろにマフラーがあります。(他社2台はサイドから排気)4,5年位前から触媒の装着が義務付けられているのでマフラーエンドでは赤く光った触媒を見ることができます。

バックショットを狙ってみるんですが、なかなかうまいこといきませんね。加速していくのでAFも追従するのは難しいようです。

DSC_5586.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,500mm)
#11 GAINER TANAX AMG GT3
どうしたゲイナー。右フロントライトにガムテが貼ってあります。おそらく、接触か何かでバンパーがガタついてしまったんでしょうね。意外と強度があり、レースでも結構耐えるようです。前に富士でガムテエアロとか言われてるチームもいましたし…

まぁ、結局この11号車は完走できていなかったのでやっぱり何かトラブルを抱えたままの走行だったのかなぁと思います。

DSC_5634_20161011015938165.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,500mm)
#15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT
バックショットは難しい。右上の空間的にポスター的な使い方はできそうかも?こんなヘボイ写真をポスターにするかどうかは別にしてね。

逆バンクの上側での撮影もほどほどに、下に行きます。とはいえ、別に下側で撮らなくても良かったかなぁ…と思いつつ…

DSC_5652.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO200,500mm)
#87 triple a ランボルギーニ GT3
下側で流そうと思うとこれはこれで楽しいんですが、NDフィルターがない以上はちょっと限度があるかなぁと。フェンスが映り込む関係でこれ以上絞りたくないですし。(むしろ絞りを開きたい)

DSC_5696_2016101102000252e.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/400,ISO200,500mm)
#25 VivaC 86 MC
で、結局絞りを開くのでSS早めになるというオチです。

後続車のヘッドライトがボディサイドに反射してるのかっこいいので好きです。

DSC_5717.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/400,ISO200,500mm)
#3 B-MAX NDDP GT-R
星野の息子がドライバーを務める3号車。3号車の監督は長谷見さんですが、またGT500に来ないかなぁ…イエローハットがスポンサーを降りてしまったいまあの黄色いマシンはどっちにしろ見れませんが…あの黄色、すごくかっこいいのでまたあのカラーリングを見たいです。

DSC_5785.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/320,ISO200,500mm)
#100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT
#17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT
ホンダの青い2台。メタリックなのかそうでないかの違いはありますけども。ホンダ同士が接近するとどーも悪い予感しかしないんですよね。そんなに接触が多いわけではありませんが、トヨタ・ニッサンよりもホンダ勢の同士討ちって多いイメージがあるんですよね。
ちなみに、今回は何もありませんでした。(まぁ、むしろそれが普通なんだけどね)

それではまた次回。

では~。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント