2号車クラッシュ。流れが変わり始める時間帯。(鈴鹿1000km)

今日明日は国際ワークショップ的なの。英語で質問しないといけないので大変です。今日できませんでしたし。英語苦手だし短期でいいから留学とかしてみたいなと思うこの頃です。

DSC_6380_20161014010010aab.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO200,380mm)
#2 シンティアム・アップル・ロータス
Cスタンドの撮影も勝手がわかってきて、それじゃまたS字の入り口のほう行こうかなーと思っていた矢先の出来事でした。激しいスキール音とクラッシュ音が2コーナーのほうから聞こえてきました。何事だ???と思ってみるとそこにはリアを大破した2号車の姿が…
詳細は分かりませんが、状況的には単独スピンかなと思います。立ち上がりでオーバーランしてそのままスピンしちゃったのかなと。

DSC_6391.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/400,ISO200,500mm)
さすがにこのクラッシュではSCランは避けられず一度レースは中断です。その間に自分もS字の入り口へお引越しです。(そのため同じ大きさにも関わらず焦点距離が違う)
今回はSCランのタイミングが給油のタイミングと重なったチームも多く、結局はこの前に入れたかどうかがレースの勝敗を握りました。GT300を制したのは#61 SUBARU BRZ R&D SPORTですが、上位チームの中ではクラッシュの前にピットインできた唯一のチームだったかなと思います。勝利の女神は誰に微笑むか分かりませんね。

DSC_6405.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/640,ISO250,500mm)
#18 UPGARAGE BANDOH 86
S耐のときにランボルギーニブランパンの撮影をした場所だったかなと思います。穴場だと思いますけどね。ここ。ちょうど2コーナー~S字はバトルが発生しやすいですし。

DSC_6427.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO160,310mm)
#0 GAINER TANAX GT-R
体感的には逆バンクより近いです。ただ、フェンスがちょっと邪魔かもしれません。ただ、近づけば消せますし1枚しかないので割と回避の難易度は低いかなーと思います。
GT-Rはヘッドライトの色調が飛んでしまいます。なんででしょう。

DSC_6452.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,500mm)
#18 UPGARAGE BANDOH 86
意味もなくドアップで。まぁ、換算750mmならすごく寄れるよ!ってお話ですかね。

DSC_6456.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,300mm)
#111 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT
初音ミクもそうなんですが、エヴァもなぜか打率が低かったです。来たときは意識して狙ってるから撮影枚数は多いはずなんだけどなぁ…狙うと力んじゃうとかそんな話なんすかね。

DSC_6458.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO160,310mm)
#38 ZENT CERUMO RC F
ついつい寄りすぎてしまうのは悪い癖。顔は少しぶれましたが、全体的にはしっかりと流せたかなと思います。相変わらずオーバーテイクシーンは下位クラスしか期待できません^^;

DSC_6476.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/250,ISO200,400mm)
#46 S Road CRAFTSPORTS GT-R
16時を回るころには少しずつ暗くなってきました。よーやく流し撮りしやすくなってきたなぁという感じです。

フォロワーさんを発見したので撮影しながらお会いすることができました。あと、バッテリーが死にかけ始めたのもこの辺です。結局、レースが終わった時点で10%くらい残ってたので多分撮影続行しても大丈夫だったと思いますけども…手ぶれ補正を切って連写してるので意外とバッテリーの持ちがいいんですよね。これがVRをオンにすると結構な勢いで減ります。

なんだかんだでまた逆バンクに戻ります。それは次回。では~。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント