再びS字へ。流し撮り祭りの開催です。(鈴鹿1000km)

今日は飲み会があり、朝から農作業をして昼前から飲んでました。而今はおいしいです。あとは七輪でさんま焼いたり松茸焼いたり。

DSC_6588.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/25,ISO100,500mm)
#19 WedsSport ADVAN RC F
というわけで、Cスタンドからまた逆バンクの上側に移動しました。その間に何枚か撮ろうと思いましたが、以前の記事でも書いたようにバッテリー残量が非常に危ないことになっていたため撮影を中断しました。ナイトセッションのほうが撮りたいですからね。そして、いい感じに暗くなってきたので撮影再開です。

DSC_6638.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/20,ISO100,500mm)
#1 MOTUL AUTECH GT-R
ウエイトはフル積載の100kgの1号車。しかし、相変わらずのしぶとい走りでこの時点ではすでに4~6位くらいには上がってたんじゃないかなと思います。1号車が強すぎるのかほかのチームが何やってるんだか…いやー。すごいですわ。

SS1/20くらいだと打率は相当下がります。大体4~5連写くらいはするんですが、全滅も当たり前って感じですかね。なのである程度ぶれていても許容範囲内としています^^;

ツイッターのフォロワーさんのじーなかさんに合流しました。(なんか記憶が曖昧なんですが、もしかすると上の2枚は逆バンクじゃないかもしれません…)

P8286894.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
オタクを撮るオタクを撮るオタク…カメラオタクが集まるとこういう行事は発生します。
じーなかさんのD4とゴーヨンで試し撮りさせてもらいましたが、やっぱりフラッグシップ機と望遠単の気持ちよさは尋常ではないですねぇ。親指でAF-ONした瞬間にはピントが来て、あとは秒間10連写で切り続ければカメラがどうにかしてくれる。いいですね。フラッグシップ。

DSC_6710.jpg
(D7200,SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005),F11,SS1/20,ISO100,300mm)
#25 VivaC 86 MC
このときはじーなかさんと一緒にいた方の使っていたタムロン70-300で撮影しています。200-500と交換で撮影です。このレンズ、意外とVCも素直に効くんだなぁという印象でした。軽くてAFもそこそこ。十分楽しめるレンズだなぁと思いました。

DSC_6771.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/15,ISO100,360mm)
#87 triple a ランボルギーニ GT3
じーなかさんと別れて再び逆バンクの上へ。レース終了まで1時間を切るとさすがに暗いです。周りはおそらくISO感度を上げて対応していたのかなーという感じで比較的早いシャッターサウンドが響いていましたが、自分は「カッシャン、カッシャン」と非常にスローなシャッターを切っていました^^;まぁ打率はお察しです…

DSC_6780.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/15,ISO100,500mm)
#8 ARTA NSX CONCEPT-GT
#55 ARTA BMW M6 GT3
WでARTAを撮れたー!って思いましたけど、このSSで狙ったカットをバシッと決めれるほどの技術は持ち合わせていません。このときばっかりはSS落としすぎたのを後悔しました。

DSC_6817.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/15,ISO100,400mm)
#25 VivaC 86 MC
ここまでくると概ねピントが合ってる、概ねぶれてないで我慢です…顔が概ねオッケーでも後ろはもう相当ぶれます。勢い大事です^^
DSC_6888.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F10,SS1/20,ISO100,400mm)
#36 au TOM'S RC F
とはいえ、SS1/15では打率が低すぎるのでちょっとだけSSあげました。これだけでも打率は上がるような感じはします。



レース時間も残り30分ほど。流し撮りのラストスパートをかけていきます。では~。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント