初のピットウォークは閑散と…(S耐岡山)

昨日は誕生日でした。バイト先の社長にごはんのおいしいお店に連れて行ってもらったりと、大学入ってからで1番楽しい誕生日なんじゃないのかなと思うような誕生日を祝っていただきました。ありがとうございました。

さて、本編。今回の写真はほとんどマニュアル発光の1/64or1/32で撮影していたと思います。なのでどちらかというと目にハイライトを入れるくらいの使い方になりますかね。
予選日前日の金曜日に鳥取地震があった影響か、人気のはずのピットウォークにお客さんがあまりおらず、割と動きやすかったです。S耐人気筆頭の埼玉トヨペットのところですらすぐサインもらえましたから…

DSC_8681.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS1/125,ISO100,50mm)
今回はパドックパスを購入しているのでピットウォークにも参戦しました。以前の記事で紹介したブラケットつきのカメラをぶら下げてピットウォークへ向かいます。ピットウォークは入り口側が混雑するのでまずはその反対側、最終コーナー方面から狙っていきます。まずは37号車のところから。

DSC_8691.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS1/200,ISO100,50mm)
ここはどこのチームだったかな…忘れた。

絞りはF4.本当はもっと開放絞りで使いたいんですが、それをやると同調速度をオーバーしちゃってストロボを効果的に使うことができないんですよね。やっぱり、NDフィルター必要かなぁ。あと、ピットウォークが終わってから気づきましたが、このレンズとの組み合わせだと若干の後ピンの傾向があったようです。この写真はまだピント来てるけど…

DSC_8694_20161027123739525.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS/200,ISO100,50mm)
どこのチームかはさておき、太ももに食い込む網目がいいですねぇ。太もも好きにはたまらんですね。

まぁ、太ももの食い込みでも特に好きなのはニーソックスと太ももの段差ですかね(聞いてない

DSC_8696.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F2.8,SS1/200,ISO100,50mm)
116号車のところ。井入選手のサインがほしくて116&117号車の近くのピットは何往復かした記憶があるんですが、ピットウォークにはあんまり出てこないようですね。井入選手は。後から知りました。残念です。
おねーさんのほうはチームカラーのグリーンではなくシルバーを基調とした衣装です。

DSC_8698.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.2,SS1/200,ISO100,50mm)
こちらも116&117のところ。
ぴちぴちのジャケットに胸元の谷間。なかなかのコスチュームです。

DSC_8705_201610271238221e0.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS1/200,ISO100,50mm)
ピットウォークはおねーさんだけが主役ではありません(笑
こうやって出走間近のマシンをすぐ近くで見ることができるのも魅力の一つです。F20Cエンジンの赤いヘッドカバーが良さみを増加させてます。
DSC_8711.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4.5,SS1/200,ISO100,50mm)
もちろん、サインももらいます。多分、TANIGUCHI選手かな。写真の選手は。3人全員から6月の鈴鹿のS耐のときのお気にいりの写真にサインをもらえて大満足です。

DSC_8713.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.2,SS1/200,ISO100,50mm)
77号車のところ。山田英二選手(ラーマン山田)もいます。というか、山田選手からサインもらいたかったのでwもちろん、もう一人のドライバー木下隆之選手からももらいましたよ!どちらも名ドライバーでサインをもらえてよかったです。

そして、ここのおねーさんんもまた巫女さんっぽい衣装でいやー良さみが深いですね。個人的には一番好きな衣装ですかね。今回のチームの中では。

DSC_8718.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS1/200,ISO100,50mm)
5号車のところですね。
マリオみたいな帽子かぶってるなーという印象が残って結構な枚数を撮ったような気がします。

DSC_8727.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS1/125,ISO100,50mm)
上目遣い is GOD
ピットウォーク終盤になるとドライバー用の椅子に座って撮影に応じてくれるおねーさんもちらほら。距離もいい感じで撮影できたかなと。
しかし、Exif見るとF2.8,SS1/250で撮れよと思ってしまう撮影結果です。

DSC_8731.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F4,SS1/125,ISO100,50mm)
最後は108号車のところで。
離れて撮影しているので目線はさすがにもらえせんでしたが、車と一緒に撮ればなんとなくピットウォークっぽいかな?と思ってこんな感じで撮ってみましたがどうでしょう?


次回からは予選の様子といきます。では。


写真 ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント