決勝日のピットウォーク(S耐岡山

週末はサークルの繋がりでステージイベントを撮影予定です。こういう撮影をするのは初めてなので頑張ります。(自分からかってでたんですけどね

土曜日にAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピントを調整し、日曜のピットウォークの準備は万端(?)です。

DSC_9997.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.2,SS1/250,ISO100,50mm)
チーム:浅野レーシングサービス
というわけで午前のレースも終わり、ピットウォークです。マイクナイトコーナーから最終コーナー~ダンロップブリッジと移動したんですがよくよく考えるとホッブスコーナーのほうに戻ってエンケイブリッジを抜けたほうが早かったかもしれないです。

DSC_0003.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.2,SS1/250,ISO100,50mm)
土曜日は小雨が時々ぱらつく不安定な天気だったんですが、日曜日はなんとか天気が持ってくれました。また、決勝日ということもありピットウォークはそこそこの賑わい。まぁ、それでも普段に比べたら少なかったようですけどね。

先日、借りていたスピードライトを返却したので自分のスピードライトを用意する必要が出てきて、いろいろ調べているんですがハイスピードシンクロという手法を使うともう少し早いSSで切れるみたいですね。D7200だとSS1/320みたいなんですが、上位のスピードライトを導入すれば改善できるんですかね。よくわからんです。とりあえず、現在、目をつけているのはSB-700ですけど、3万ちょい。うーん。厳しいなぁ。

DSC_0024.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.2,SS1/250,ISO100,50mm)
D'station Racingのおねーさん方。私は知らなかったんですが、ほかの方のピットウォークの記事を見たら1名欠席されていたそうです。ここの衣装は鮮やかな緑色がきれいですよね。

DSC_0028_2016111102315561d.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.5,SS1/250,ISO100,50mm)
1枚目のところと同じチームですね。今度は縦位置です。全身を撮っていながら足が切れています…へたくそですね…

DSC_0033.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F5.6,SS1/250,ISO100,50mmm)
Gr.2のレース後ということでホームストレートには激戦を終えたマシンが並んでいました。2号車はほとんど左側しか撮影しなかったのでわかりませんでしたが、右側がすごくぼこぼこです…

ここでのおねーさん方の撮影もやっていたみたいですね。私は気づきませんでしたけど…

DSC_0037.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.5,SS1/250,ISO100,50mm)
ホームストレートを歩いてピットロードの出口側に回るとそこには岡山国際サーキットのイメージガールの皆さんがいました。ピットウォーク開始直後はすさまじい混雑でしたが、ある程度時間が経っていることもあってガラガラでしたのでゆっくりと撮らせていただきました。

DSC_0046.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.5,SS1/250,ISO100,50mm)
シンリョウレーシングチームのおねーさん方。エボは赤ですよね。やっぱり。マシンのカラーをイメージした衣装が素敵です。

DSC_0050.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.5,SS1/250,ISO100,50mm)
やーでも、衣装的に一番いいのはやっぱりCUSCO RACINGですかね(笑)巫女さん風の衣装がたまらんです。多分、思わず撮ってた度はNo1じゃないでしょうか。

DSC_0059.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G,F3.5,SS1/250,ISO100,50mm)
最後はAS Racingのおねーさんで。個人的に右手のこのしぐさ、ぐっときますね。

ピットウォークの写真自体はもっとあるんですが、目線がダメだったりといろいろあるんです。いろいろ…この日もドライバーさんにサインをいただけので大満足です。

PA237680.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
おまけというほどでもないですが、Gr.1のレースに備えて移動していると撤収のためにローダーに載せられている車両がいました。やっぱり、タイヤカスとかいろいろくっつくんだなーと。

次回からはGr.1の決勝レースをだらだらと書いていきます。

では~。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント