今回はあまり流さずに。(S耐岡山

いい加減こたつ出さなきゃなぁと思いつつ、出すのがめんどくさくていまだに出してません。記事を書くさいの入力ミス・脱字が増えてきたんで寒いんだろうなぁって気がします。

S耐の撮影は引き続きヘアピンです。
DSC_0233.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/250,ISO100,320mm)
#3 ENDLESS SPORTS ENDLESS・ADVAN・GT-R
レース序盤ということもあり、まだまだコース上は混雑しています。

前回の記事は低速シャッターで流した写真が中心でしたが、今回は少し早めのシャッターを切っています。

DSC_0239_2016111701240148b.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/320,ISO100,320mm)
#108 DirectionRacing CARGUY
鈴鹿にはいなかった108号車です。ST-Xクラス唯一のウラカンです。ムルシエラゴのほうが好きなんでウラカンについて思うことはありません。でも、独特のテールランプは結構好きです。

DSC_0243.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/400,ISO100,320mm)
#777 D'station Racing D'station Porsche 991
ST-1クラスに実質唯一参加している777号車です。一応、51号車がスポット参戦はしていますけどね。

それにしても岡山国際サーキットはずいぶんと低く撮れますね。鈴鹿の逆バンクもなかなかの低さですが、岡山は近さもあるのでうらやましいですね。

DSC_0244.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/400,ISO100,320mm)
#8 ARN RACING ARN SLS AMG GT3
ST-XクラスはGT-Rが圧倒的な強さを見せていますが、そんな中でもGT-R勢に食いつく海外勢の1台がこの8号車になります。とはいっても、24号車と3号車が圧倒的過ぎてタイトル争いなどには絡めていないのが現実ですけどね。やっぱり、GT-Rは王者ですか。

手前に芝の前ボケを入れるとぽいかな。と思いながら撮ってる。わけではないですが、芝の前ボケは立体感出してくるような気がします。

DSC_0259.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/320,ISO100,310mm)
#3 ENDLESS SPORTS ENDLESS・ADVAN・GT-R
24号車とタイトル争いを繰り広げる3号車です。エンドレスの紺のボディに黄色のライトは映えます。

DSC_0263.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/320,ISO100,320mm)
#112 Rn-SPORTS SATO-SS SLS AMG GT3 Rn-S
ライト点けてよ~って思います(笑)やっぱりレーシングカーはヘッドライトがついていたほうがかっこいい気がします。

DSC_0265.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,SS1/320,ISO100,310mm)
#505 AS Racing ビズキューブレーシング ランサーX
ingsのエアロをまとうエボXです。それまでのCTランサーに比べてエアロバンパーの自由度が低いイメージのあるエボXですが、ingsのエアロはingsらしい丸みのあるデザインになっています。


ランエボ…ほしいなぁ。燃費の偽装はなんの問題もない車だし

ではでは。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント