引き続きマイクナイトで流し撮り。(S耐岡山

艦これのイベント、E3甲まで終了しました。E2のギミックは解除しませんでしたが、雷巡でゴリ押して割とあっさり攻略できました。むしろ初戦の潜水艦が…まぁ、E4,E5はめんどくさそうなので適宜甲をあきらめて攻略しようかなと思います。

引き続き、マイクナイトで流していきます。DSC_0485.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/100,ISO100,500mm)
#14 OKABEJIDOSHA motorsport 岡部自動車KYOSHIN195Z34
岡部自動車の中で2番目のチーム。Z34が登場したときはなんだこのヘッドライトとテールランプの切込みは。ダサい。とか思っていたもんですが、目が慣れてくるとかっこいいなぁと思えてくるんだから不思議なもんですよね。

DSC_0504.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS/100,ISO100,500mm)
#10 Adenau Adenau SLS AMG GT3
8号車とバトルを繰り広げる10号車。SLSはサイズがかなり大きいので後ろにいるだけでずいぶんとプレッシャーがかかっているように見えますよね。数週にわたってバトルをしていたと思います。

DSC_0513.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS/100,ISO100,360mm)
#6 シンリョウレーシングチーム 新菱オートDIXCELエボⅩ
毎回のように6号車が出てくるって?そりゃーランエボ、特に赤いランエボは好きですもん(笑)前回の投稿では接戦を繰り広げていた59号車を少し引き離しています。これは勝てる!と思っていたんですけどねぇ…

この写真はWBをやや青側に振っています。

DSC_0528.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS/100,ISO100,300mm)
#48 HubAuto Racing HubAuto Ferrari 488GT3
おそらく、ST-Xクラスで一番高いといわれる488GT3.まぁ、ST-Xのマシン自体相当なもんかとは思いますけどね。

基本的に、マイクナイト手前のストレートにいる段階から撮る予定のマシンを追い続けるのでピットロードに入る段階まで追い続けてしまいます(汗)ピットインするマシンはそれなりにスピードが落ちるので打率は上がりますが、絵としてどうなのか…

DSC_0533.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS/125,ISO100,270mm)
#777 7 D'station Racing D'station Porsche 991
決勝レース日は基本的に曇りでしたが、それでも時々お日様がちらつく(撮影が)難しい天気でした。先ほどまでは全体的に柔らかい光が当たっていましたが、この写真では最終コーナー側から光が当たり陰影の強い写真になりました。光に向かって進んでいくって感じがしてかっこいいですね。

ではまた次回。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント