再びヘアピンへ舞い戻る。(S耐岡山

E4沼がひどすぎます。いい加減やめたくなりますよ。ほんと。E4 の後半作戦、しかも半分くらい終わってるので今更難易度変える気にもなりませんが…明日はバイトがない(入れなかったが正しいか)ので将棋部の団体戦の応援に行ってきます。

さて、更新できなかったり別の記事挟んだりで少し間が空きましたがS耐岡山の続きです。
DSC_0693.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR.F5.6,SS1/800,ISO320,500mm)
#38 TRACYSPORTS MUTA Racing TWS IS 350
前回同様にマイクナイトでケツを狙います。ST-X以外のフロントエンジン車は大抵、トランクルームにガソリンタンクがあるのでトランクには給油口があります。

続きからどうぞ。

DSC_0739.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/1000,ISO400,500mm)
#3 ENDLESS SPORTS ENDLESS・ADVAN・GT-R
このアングルで狙うときは縁石を踏んでもらわないと話が始まりません。まぁ、縁石踏むと挙動が乱れたりとかしやすくなるんでどのくらい踏むかはドライバー次第みたいなところはありますけどね。8号車とかはかなり積極的に踏んでいた気がします。

それにしても、ST-XのGTウイングはずいぶんと背が高いんですね。これは効果が大きそうです。

DSC_0753.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR2、F5.6、SS1/800,ISO400,500mm)
#14 OKABEJIDOSHA motorsport 岡部自動車KYOSHIN195Z34
この前の週も岡部自動車のZ34とWRXはバトル(?)を繰り広げていました。一応、WRXのほうがクラスは上ですが、排気量や過給機の有無、重量の違いなどからこんな感じでバトルっぽくなってるのかもしれませんね。

DSC_0771.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO200,500mm)
#62 Le Beausset Motorsports DENSO Le Beausset RC350
鈴鹿で左リアがバーストしてた62号車。今回は大丈夫みたいですね。(当たり前か

ST-3クラスの勢力はどのマシンが強いかいまいちわからないのですが、今年はRC350がトップ3を占めているのでRC350の素性は良いのですかね。もう少しZ34に頑張ってもらいたいところです。

DSC_0774.jpg
ヘアピンを通過するマシンを適当に撮影していたらなんだかバンパーがぽろっと落ちていきました。

なななななんと、これはWRXとタイトル争いを繰り広げていたシンリョウオートのエボXのリアバンパーではありませんか…どうやら、1コーナーでST-3クラスのマシンと接触があったようです。当然、次のラップではピットインを強いられて大幅にロス。これにより、最終戦を待たずして59号車のタイトルがほぼ確実となりました。


DSC_0797.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/200,ISO200,500mm)
#35 TECHNO FIRST SKT team motoyama
ヘアピンのカメラマンホールからは進入を狙えますが、網を気にしなければ立ち上がりも狙えます。太い柵を回避する高さに一脚をセットすれば案外網は消えてくれます。

奥にカメラマンが映り込んでいて面白かったので採用です。

DSC_0816.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F10,SS1/80,ISO100,500mm)
#8 ARN RACING ARN SLS AMG GT3
この時間帯になると日もだいぶ傾いてきて暗くなります。暗くなれば、流し撮りがはかどります。1日中流し撮りをしていたのでようやくSS1/100を切ってもそこそこの打率が期待できるようになってきました。

DSC_0832.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F13,SS1/50,ISO100,500mm)
#108 DirectionRacing CARGUY
調子に乗ってSS1/50まで落としました。まぁ、決まるときは決まります。やっぱり、流すならこのくらいまで落とさないと迫力が出ないなぁと思った次第であります。


明日の後輩君の活躍を期待しますがその前に名駅で行われるオリンパスのO-MD E-M1 MkIIの体験イベントに行ってくる予定です。では。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント