車でギラリはやっぱり無理?(S耐岡山

週末は忘年会あったり同期会があったり。金が飛びますね。まぁ、楽しいので。それよりも、現在病気の都合上いろいろと制限のある同期の友人が心配ですね…ツイッターで1度入院したのは知っていましたが。復調して、また一緒に飲める日が来るといいなぁ。(そいつは今日はウーロン茶だけ飲んでました)

ギラリというのは鉄道界隈ならよく狙う手法の一つですよね。適当なサンプルがないので、わからない方はググっていただければ。

DSC_0907.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/320,ISO100,340mm)
#68 埼玉トヨペットGreenBrave 埼玉トヨペットGBマークXG’s
ギラリのイメージとしては間違っていないと思うんですけどねぇ…なんか、こうこうじゃないって感じがするんですよね。

いつものように続きからどうぞー。

DSC_0908.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/320,ISO100,340mm)
#38 TRACYSPORTS MUTA Racing TWS IS 350
本ラウンドでシリーズタイトルを決めた38号車。ST-XからST-5までの計6クラスのうち、岡山ラウンドでタイトルを決めたのは4チーム。多いなぁ…それだけちょっと差があるんですかね。

DSC_0925.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/320,ISO100,330mm)
#20 RSオガワ RSオガワADVANランサー
フェンスさえ消えれば狙ってみたいアングルなんですけどね。消えませんよね。換算500mmちょいなのでフルサイズ機にこのレンズを付ければもう少し消えてくれるかもしれませんが。

DSC_0932.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/500,ISO160,320mm)
#5 GTNET MOTOR SPORTS Mach MAKERS GTNET GT-R
タイヤのあたりとかは黄金色に輝いていい感じなんですけどね。やっぱり、ちょっと側面が複雑すぎるんですかね。原因はよくわかりませんが。
撮影時に気づきませんでしたが、草が一本映り込んでいるせいで、変な緑色のボケが生じています。この後、しばらくその草は映り込んでくれます…なんてこったい。

DSC_0939.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/640,ISO160,330mm,※トリミングあり)
#108 DirectionRacing CARGUY
なんとなく気づいてたけど、ちょっと左側に余白をもって正面からドンって感じの写真が好きみたいです。私。研究室のパソコンのデスクトップとか自分のパソコンのロック画面もそんな感じですし。

DSC_0948.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/1000,ISO160,350mm)
#777 D'station Racing D'station Porsche 991
ST-1クラスのタイトルを獲得した777号車。まぁ、ST-1クラスにフル参戦してるのはここのチームだけなんである意味当然なんですけど…
1つ前の写真もそうでしたが、窓の映り込みがなんだかきれいですごく非現実感ありますよね。

DSC_0992.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/400,ISO160,330mm)
#5 GTNET MOTOR SPORTS Mach MAKERS GTNET GT-R
割とバトルシーンっぽい。もーちょいSS落とせれば手前の5号車のリアがぶれていい感じになりそうです。

DSC_1015.jpg
#15 OKABEJIDOSHA motorsport 岡部自動車DIXCELチームテツヤZ34
岡部自動車の3チームのうちの最上位でシーズンを終えた15号車です。路面の感じはいい感じなのであとはもっと引きで撮ればよかったですね。


日の傾き具合からもわかるように、もう少しでチェッカーの時間です。あと1~2回くらいで書き終えて、Sound of Engineのほうに移りたいですね。

では。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント