Gr2も無事チェッカーへ。S耐岡山、おしまいです。

こたつ出しました。だって寒いし…

いつから書き始めたのかいまいち思い出せないS耐岡山の話ですが、これでおしまいです。

DSC_1006.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/400,ISO160,370mm)
#108 DirectionRacing CARGUY
やっぱり、単発より後ろにいたほうが立体感が出てくれますよね。ただ、望遠になると画角が狭くなるのでなかなか難しいんですよねー…

DSC_1026.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/640,ISO250,380mm,※トリミング)
#112 Rn-SPORTS SATO-SS SLS AMG GT3 Rn-S
車体の一部が切れていますが、これは意図的に。背景の落とし込み方次第では広告的な使い方できそうですかね。無理ですかね。

DSC_1047.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/400,ISO250,370mm)
#15 OKABEJIDOSHA motorsport 岡部自動車DIXCELチームテツヤZ34
うーん…光線…岡山国際サーキットは周囲が山に囲まれているため、天気予報の日没よりも1時間ほど早く日が落ちると思っておいたほうがいいですね。ついでにこの日は雲の出方が不安定で光線が良く死にます。まあ、曇りは曇りで日が柔らかいんでいいんですが…

DSC_1050.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/400,ISO250,370mm)
#10 Adenau Adenau SLS AMG GT3
どのタイミングでチェッカーを受けたかわかりませんが、時間的にぼちぼちチェッカーです。

既報の通り、STーXクラスは#24 KONDO RACING スリーボンド 日産自動車大学校 GT-Rが岡山Rdでタイトルを獲得しました。
DSC_0295.jpg
#24 KONDO RACING スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R

ST-1クラスは#777 D'station Racing D'station Porsche 991が、ST-2クラスは#59 TOWAINTEC Racing DAMD MOTUL ED WRX STIがタイトルです。
DSC_5090.jpg
#59 TOWAINTEC Racing DAMD MOTUL ED WRX STI(写真は鈴鹿Rd)

ST-3クラスは#38 TRACYSPORTS MUTA Racing TWS IS 350がタイトルを決めました。


とまぁ、最終戦を待たずして6クラス中4クラスでタイトル獲得が決まるというちょっと早すぎる展開でしたが、これも勝利の女神次第でしょうね。タイトルを獲得された皆さん、おめでとうございます。とりあえず、シンリョウオートは来年また頑張ってほしいです。

PA237682.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
ちなみに、ホッブスコーナーでの撮影はこの場所から行いました。ホッブスコーナーの定番は出口側のカメラマンホールですが、このアングルのほうが逆光ぽくなりそうでいいなーという判断のもとにここで撮影しました。ちょっと高さがあるので踏み台に乗り、一脚は長さが足りないのでロープを張る支柱にのっけて使いました。フェンスさせぼかして消してしまえば意外と撮りがいのあるアングルでしたので、また岡山に来たときは狙うかもしれないです。

表彰式まで見ている時間もないのでぼちぼち帰路につきます。
PA237683.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
1コーナー出口側から。岡山国際サーキットもこれで見納めです。ここにもカメラマンホールがあるんですね。また来たときは狙ってみようかな。

PA237684.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
あとは高速とかいろいろ使って帰路につきます。奈良のあたりで高速を降りて晩飯は彩華ラーメンを食べました。
PA237685.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
Windmhuleさんと交通費の清算も行ってこれでおしまい。

名阪国道を通って津に戻り、津で解散となりました。改めて、連れて行ってくださったWindmhuleさんありがとうございました。一緒に行った後輩のMくん、魔理沙くん、お疲れ様でした。また行きたいですね。


では~。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント