駅メモer鳥羽オフその2~志摩線で遊ぼう~

連日、ド深夜まで実験した挙句、なんか失敗してました。まぁ、年明けに再実験ということで落ち着いたのでとりあえずはいいかな…あと、年内のバイトと授業も全部終わったのであとは25日が提出期限のレポートを出せば年内にやることはおしまいです。年が明けたらまたいろいろありますが、とりあえずは気楽にいきます。

PC178076.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
マル源水産さんの駐車場には人懐っこい猫がいました。野良ちゃんかと思いますが、きれいな子でした。

再び、トンさんとチェストさんの運転する車に分乗して出発します。

PC178077.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
まずは鳥羽の展望台でトイレ休憩です。どうしてもあの辺はコンビニとかあまりありませんからね。こういう休憩所的な場所は必要です。
良い天気でした。視程が良ければ富士山が見えたりするそうですが、残念ながら…という感じでした。視程はだいぶよかったと思うんですけど、その辺は向こうの待機状態とか時間帯にも依るようです。

PC178079.jpg
(E-PL6.LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
ここは面白いものが売っています。

PC178080.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
見た目は普通のソフトクリームですが、かなり海老の味がします。伊勢エビかどうかは分かりませんが。意外といけますよ。それなりの値段ですけどもし機会があれば食べていただきたいですね。

再び分乗し、賢島駅を目指します。賢島入りは5月のサミット以来ですね。(その時は賢島には行っていませんが)こちらの写真を撮ったときの交差点に入ったときはなんだか懐かしかったです。
PC178083.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
賢島にはしまかぜと伊勢志摩ライナーの3編成が止まっていました。しまかぜの並びを見れる場所ってここくらいしかないんですよね。大阪線・京都線・名古屋線はそれぞれ1本ずつでかつ上りと下りはそれぞれ似たような時間帯に走ってしまうので…一応、大阪島風と京都しまかぜのすれ違いはどこかで見れるのかな?



この日のカメラ、全員集合です。
E-PL6、D7200、D5500、COOLPIX、EOS 1Ds MkII、EOS 7DMkII、EOS 70D、K-1。70DやD5500は割とかぶりやすいかなと思うんですがこの日はカメラの重複がありませんでした。

PC178089.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
賢島駅でトンさん発のでんこビンゴの開催です。真ん中に推しでんこを書いて周りに適当なでんこを書いて狙います。下位3人には罰ゲームが…(笑)
私は回避しました。

しまかぜの出発を見送ったところで再び鳥羽に戻ります。鳥羽駅の近くには無料足湯場があるのでそちらでのんびりします。
DSC_3011_20161223010555fa9.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II)
まぁ、船流したりして遊んでましたが。
DSC_3010.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II)
日もすっかり暮れてきました。

DSC_3026.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G ED VR II)
足湯でのんびりしたあとは再びトンさん出題のでんこクイズ。
シルエットや誕生日、セリフ当てなどをやりました。

だいぶ暗くなってきたところで帰ります。電車で帰る予定でしたが、津でごはんを食べるということになったので車に乗って津駅近くのラーメン屋「めん矢倉」へ。
PC178092.jpg
(E-PL6,LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
ラーメンを食べて解散です。


主催されたトンさんをはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。

では。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント