デモレースは続く。(鈴鹿Sound of Engine2016)

週末はバイト先の新年会がありました。幹事は大変でしたが、楽しかったです。加湿器もビンゴ大会の景品でもらえたしね。

DSC_2253.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/125,ISO125,390mm)
ウルフ WR7
F1デモレースも終盤戦です。中嶋親子が熱いバトルを繰り広げていたようですが、Bスタンドにいる私にはわかりません…やっぱり、純粋に楽しめるという意味ではVスタンドに勝る場所はないんでしょうねぇ。

DSC_2261.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/125,ISO125,400mm)
ずっと1台だけの写真が続いていたので、レースという感じはあまりありませんでしたが、一応デモレースなのでこうやって交錯も見れます。時代を超えたフェラーリのバトルというのもなかなか熱いですね。

DSC_2276.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR1,F6.3,SS1/200,ISO160,400mm)
Ferrari 312T
結構な登り勾配に見えますが、そんなに勾配はありません。単にカメラが傾いているだけです(汗
この312Tのタイヤサプライヤーはグッドイヤーですが、最近のモータースポーツではあんまり見ないような気がします。F1がワンメイクになったり、日本のレースだとBSはYHばっかりなせいもあるのかもしれませんけど…

あっという間にF1のデモレースは終了です。Gr.Cのデモレースの下見ということでしたが、まずまずの手ごたえを感じました。というか、1コーナーの撮影ができるのはここか激感エリアしかないので、仮にダメだったとしてもここで頑張るしかないんですけどね。

次は再び関係者TTになります。

DSC_2303_2017011121561015d.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/125,ISO100,440mm)
ランボルギーニ LP750-4 スーパーヴェローチェ?
イタリアの跳ね馬の次はイタリアの闘牛です。普通のアヴェンタドールかと思ったんですが、ナンバーが750なのでまさかなーと思いつつ、世界限定600台のLP750-4 スーパーヴェローチェ説を推していきます。てか、たぶんそう。

ドアパネルのステッカーがはがれかけてますが、大丈夫だったんでしょうか。心配です。
DSC_2334.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F14,SS1/40,ISO100,400mm)
LP 700-4+MANSORYエアロ?
あんまり見たことないバンパーをつけたアヴェンタドールだなーと思ったんですが、どうやらMANSORYというメーカーのエアロパーツをまとったアヴェンタドールのようです。くねくねしたリアウイングがいいですねぇ…

DSC_2360.jpg
Canon 1DX MarkII?
TTの終わり際にサーキットの車がコースわきに止まりました。なんだろうと思ってみているとカメラマンさんが降りてきました。バスにたくさんのカメラマンを乗せて走っていく様子はよく見ますが、ふつーの車で連れていくときもあるんですね。

DSC_2372.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8SS18250,ISO160,500mm)
クラシックバイクのデモレースもあります。こちらもオーナーさんの運転が多かったと思いますが、4輪のレーシングカーに比べて扱いやすいのか割と本格的なバトルをしてるオーナーさんもいました。

DSC_2387.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/500,ISO250,500mm)
台数も多いので割とバトルは起きてましたね。

クラシックバイクのデモレース中ですが、ツイッターのフォロワーさんがGPスクエアにいることが分かったので会いに行くことにしました。そのため、Gr.Cのデモレースまではいったん撮影おやすみです。


では。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント