いよいよGr.Cデモレース!でもその前に…?(鈴鹿Sound of Engine2016)

2月の頭に嬬恋(つまごい)でラリーが、しかもスノーラリーがあるので行きてぇなぁ…と思ってます。行くかはまだ分かりませんが…群馬までどうやって行こうかな。

前回、Bスタンドからの移動を始めましたがその道中でなんだか撮影できそうな場所を見つけました。
DSC_2393.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/500,ISO250,500mm)
鈴鹿サーキットの新SCのNSXを後ろから。手前でコースをぼかすと意外といい感じかも。Aスタンド横に切れ目があるのでそこから狙います。定員はあんまり多そうな場所ではありませんが、ここから撮る人もまずいないので穴場といえば穴場かもしれませんね。ただ、フルサイズだと焦点距離がちょっと足りなさそうなのでテレコンを使うか、APS-Cなどのセンサーサイズの小さいカメラを使うかのどちらかで焦点距離を稼ぐ必要があります。

DSC_2395.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,SS1/500,ISO250,500mm)
マーシャルの方が荷台に載せられて移動中です。まるでサーキットサファリ状態です(笑)

クラシックバイクのデモレースも終わったので、ツイッターのフォロワーさんとGPスクエアで合流していろいろと雑談をしました。とりあえずパガーニのエンジン音がやばいよねーって話をしてたのは覚えてます。

DSC_2405.jpg
Gr.Cのデモレースの前に、鈴鹿サーキットのいつものイベントがあります。そうですね。サーキットでの結婚式です。各日1組限定の結婚式ですが、今回はちょっと様子がちがいました。

DSC_2407_201701120409052e4.jpg
普段、このオープンカーのNSXを運転するのは新郎さんなんですが、この日は新婦さんがノリノリで運転をしていました。いい夫婦です。ご結婚、おめでとうございます。(といってももう2か月も前の話ですが)

DSC_2412.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/125,ISO250,390mm)
ジャガーXJR8(XJR9?)
さぁ、お待たせしました。みんな大好きGr.Cのお時間です。まずはシルクカットのジャガーを後ろから流していきます。この車の特徴といえばリアタイヤのカバーですが、どんな感じにピット作業していたのかちょっと気になりますね。簡単に脱着できるようですが。

鈴鹿サーキットさん、来年はデモピット作業もお願いします(笑)

DSC_2417.jpg
(D7200,AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/125,ISO250,390mm,※トリミングあり)
マツダ 787B
787Bも流していきます。昼過ぎの練習走行で車両写真は撮れたので、もう臆する必要はありません。ガンガン流しましょう。4ローターの快音をホームストレートで轟かせてくるので、気づいたら787Bということがないのも大きいですけどね。

夕暮れ時ということもあってどんどん流していきますよ。ではまた次回。


モータースポーツ ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント