PC復旧と今後の予告(?)

先週の金曜日に無事(?)パソコンの買い替えが完了し、週末をはさんでなんとかセットアップが大方終わってきました。まだ、外付けHDDの内容は確認していませんがおそらく大丈夫かと思われます。
新しく購入したのはNECのLAVIE(NS700/F)です。秋モデルの在庫処分品にうまいことありつけたので、5万円ほど安く買うことができました。グレアモニターなのがやや気に入らない点ですが、同じ値段のノートPCに比べても性能が高いのでコスパの良いモデルで割と気に入っています。キータッチも悪くないです。

とりあえず、前回のパソコン故障から今日までにあったことだけさらっと書いてまたセットアップなどに戻ります。(明日以降、またちゃんと記事にしていく予定です。)

2月24日
まずは、行ったとだけ書いてまだ書いていなかった糸魚川快速。もういなくなっちゃいますねとか書くつもりだったんですが、もうすでにダイヤ改正は終わっています(汗

撮影場所は2か所候補地に挙げていたんですが、結局は定番の防風林バックへ。

DSC_5942.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II,F4.5,SS1/1000,ISO500,135mm,※微トリミング)
糸魚川快速といいつつ、出し惜しみでスマソ…イメージはこんな感じ!という感じで本チャンに備えます。まぁ、それは本記事書くまでまってちょーだい(笑)
線路上の雪は少なかったですが、雪を巻き上げて走る様子はすっげーーーーーかっこよかったです。

2月25日
DSC_6148.jpg
(D7200,Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/3.5,F11,SS1/160,ISO200,SB800+GodoxTT685N)
翌、25日にはいつもお世話になっている酒の店もりしたへ。新社長の就任記念のイベントが開催されました。(前社長は会長へ就任されました。)
めでたい席ということもあってラインアップはかなーり豪華でした。今回の推しはいつもの而今ではなく黒龍だったらしく、どのセットにも黒龍の文字が目立ちました。(石田屋があったのはかなりびっくりでしたが)
私が購入したのは大吟醸龍などが入った3本セット。飲むのが楽しみですが、贅沢すぎていつ開けたらいいのかわからない一本です(笑)

ちなみに、新しいストロボのGodoxTT685Nも購入しました。そのうちレビューを書く予定です。これで2灯ライティングがいつでもできるようになりました。

3月3日
パソコン買いました。

3月4日
DSC_6669.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/160,ISO100,500mm,※微トリミング)
パソコンのセットアップで完徹に近かったですが、鈴鹿ファン感謝祭へ。本当なら鈴木亜久里と土屋圭市によるCR-Z対M6のバトルが開催される予定だったんですが、CR-Zのトラブルで急遽今年のGT500&300によるでデモランが開催されることに。あの二人のバトルを楽しみにしていただけにちょっと残念ですが、トークがよかったので問題なしですw

DSC_7008.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/400,ISO200,420mm,※微トリミング)
ジャン&ジュリアーノ・アレジの親子対決はF1のエンジン音が最高過ぎて最高だった(語彙力の欠如

まぁ、これもあとでまとめて書きます。

3月5日
DSC_7649.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/1600,ISO320,500mm)
毎年3月の小牧基地オープンベース。今年もちょっと寝坊しましたけど、寝坊の度合いが小さかったのでほとんど全部の演目を見れました。これはKC-767とF2-Jによる空中給油演習。

DSC_7694.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F18,SS1/100,ISO100,290mm)
こちらも空中給油演習。

バッテリーがなくなりかけてたのでセンサークリーニングをオフにしていたのがたたったのかセンサーごみが…これも本編記事では消していく予定です。

とまぁ、そんな感じです。あと、ハスキーの雲台も今日買いました。また、追って書いていきます。



では~。





関連記事

コメント

非公開コメント