朝は逆光がつらいのが東コース。(鈴鹿ファン感謝デー2017

ブログよりもエントリーシート書くべきだと思う。

引き続き、S字の入り口で撮影を続けていきます。逆光がきついとは言っても、東コースのほぼ全域がそういうわけですし、諦めて撮れるものを撮っていきます。
※S耐参加車両の車両名は2016年のもの

DSC_6378.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/160,ISO100,380mm)
#111 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT
今回のSuperGTとスーパー耐久の練習走行はどちらもGT3車両でのエントリーということで、GT-R以外はすべて欧州の車両になります。この111号車もそうですね。エヴァで思い出しましたが、エヴァ新幹線も撮りに行きたいですね…せっかく、延長運用も決まっていることですし。

DSC_6387.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11mSS1/160,ISO100,380mm)
#8 ARN RACING AMG GT3
岡山のときはエンブレムが外れてたことばっかり気になってた8号車ですが、今回は大丈夫なようです。今年もこのブルーのメタリックカラーは健在です。これを逆光でうまく撮れたらそれはそれで面白いかもしれません。こう、メタリックボディに反射して、ギラッと午前中の日光が…そんな撮影ポイントはあったかな(笑)

DSC_6395.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/160,ISO100,380mm)
#55 ARTA BMW M6 GT3
こちらも続投のARTAのM6.先日、BMW好きの友人と雑談したときには「M6(BMW)に乗ってM6(ライカ)を使いたい」という話を冗談交じりにしてましたが、さて、それはどんなブルジョアの遊びなのでしょうか 。

M6クーペが新車で2000万円前後、ライカM6の中古市場価格が12万円前後、個人的に使いたいライカSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPHは新品で60万円(価格コム)。車の価格が高すぎるので、M6クーペが買えるなら余裕で買えそうです。なりてぇ…

DSC_6401.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/160,ISO100,380mm)
#9 GULF NAC PORSCHE 911
ガルフカラーも続投で一安心。

S字の入り口にあたるCスタンドは極端に長焦点のレンズがなくてもAPS-C機に300mmのズームレンズをつけて撮影をすれば狙える優良ポイントかと思います。さすがにフルサイズにニーニッパズームとかだとちょっと遠い気がしますけど。

DSC_6461.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/125,ISO160,400mm)
#9 GULF NAC PORSCHE 911
同じ車両ですが、次のラップの写真です。流し撮りなので打率が…察してください(汗

現像時に-1EVほど明るさを調整しています。明るすぎるんだよねぇ…

DSC_6489.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/125,ISO125,400mm)
#112 SATO-SS SLS AMG GT3 Rn-S
8号車と112号車の印象が濃いのでAMG GT3って結構エントリーしてるんだなーみたいに思うんですけど、ST-Xで見るとGT-Rのほうが多いくらいでむちゃくちゃ多いわけではないんですよね。なんで記憶に残ってるのかはよくわかりませんが。

しっかりした場所を抑えればイン側からロールするマシンを狙えるので、結構おすすめなCスタンドです。

というわけで、1時間ほどあったGT300&ST-Xの混走の時間もあっという間に終わってしまいました。出走しているのが10台にも満たないにも関わらず、フルコースアタックなので撮った枚数の割には時間が過ぎたな~という感じですね。

このあとは一度グラウンドスタンドに戻ります。では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント