GT前哨戦?今年度最初の鈴鹿のGT(デモ)レース(鈴鹿ファン感2017)

履歴書書いたり出したり研究室のこといろいろやってたら年度が変わってM2になりました。この間の学生選手権のこととかも書きたいし、書きたいことがどんどとたまってきてます。でも、時間足りねぇんだよなぁ…体調悪いし。
前回更新が31日なので5日ぶりですね。もうちょいペース上げてかないと次のレースとかとかぶり始めるのでちょっとがんばりたいと思います。

DSC_6851.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/200,USI200,500mm,※微トリミング)
LEXUS LC500
先日の岡山テストのあたりではどこのチームもほとんどカラーリングが終わっていましたが、この時点ではまだまだです。このほうがテスト仕様って感じがして結構萌え要素ですけどね。

DSC_6860.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/200,ISO200,500mm)
#4 グッドスマイル 初音ミク AMG
GT300の名物チーム。気づけば初音ミクレーシングが立ち上がって今年で10年なんですね。早いもんです。継続は力なりということをよく教えてくれるチームのような気がしますね。この辺りはF1のフェラーリやマクラーレン、ルマンのポルシェやアウディなどにも当てはまりますかね。勝利の女神は気まぐれといっても、努力をしないチームには微笑まないというわけです。どこぞの日本のT社やH社にも言いたいんですけど、中途半端にF1やWRCに参戦してるうちは1位は獲れませんよ。

DSC_6879.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F10,SS1/320,ISO250,500mm)
#9 GULF NAC PORSCHE 911
よく見るとAMGにはカナードがついてますけど、この911にはついてませんね。レギュレーションの関係かと思いますけど、どういうことなんでしょう。私のGTの車検規定の知識は4年前くらいで止まってるのでまた調べましょうね。

DSC_6883.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F10,SS1/320,ISO250,500mm)
#88 マネパ ランボルギーニ GT3
昨年は87号車も88号車も同じようなカラーリングだったと思いますが、87号車はショップチャンネルがスポンサーについたようなのでもしかするとカラーリングが違うかもしれませんね。岡山の開幕戦が楽しみです。こちら88号車は昨年とほぼ同じです。

DSC_6896.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/400,ISO250,500mm)
NISSAN GT-R
昨年も強さを見せた日産陣営ですが、最後はレクサスに及ばず。先日放送していたGT開幕直前の特番(※JSports)ではGT-Rはやや不振気味という話だったのでまだまだ調整中といった感じですかね。

DSC_6899.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/400,ISO250,500mm)
3Dトラッキングが後ろに抜けたアレ。手前にピントが合ってほしいのに完全に後ろに持ってかれました…まぁ、そういうこともあります。次のコマでは帰ってきたんですが、このレンズのAFの遅さ故の問題というか、復帰が完全には間に合いませんでしたね。やっぱゴーヨンとかヨンニッパ案件だなぁ…

DSC_6919.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/500,ISO250,500mm)
#111 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT
グッドスマイルレーシングの初音ミクほどではないですが、このヱヴァンゲリヲンの初号機のカラーリングももうずいぶんと長いこと見ている気がします。その間に紫電からマシンが変わったりとかありましたけどね。私の中ではまだ2号車の紫電のイメージが強いです。

DSC_6938.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,,S1/500,ISO250,500mm,※微トリミング)
HONDA NSXーGT
なんか結局NSXのまともなカットはこれくらいしかなかったです…2コーナーでタイヤの回転と打率を考えたらやっぱり1/500くらいのシャッタースピードがちょうどいいのかな。
昨年度はGT400とか言われ続けたので今年はGT500になってほしいです。ホンダファンとしても。

DSC_6941.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F9,SS1/400,ISO200,500mm)
#4 グッドスマイル 初音ミク AMG
レーシングカーの車両写真を撮るときも基本的には横7:顔3の構図でいいとは思うんですけど(私がそれを実現してるかどうかは別ですよ)、痛車の場合はちょっと事情が違うというか。側面の要素を増やし気味にしないといけないんですよね。今度撮るときは2コーナー~S字の短いストレートで横に流してみようかな。

これでGTデモレースは終了です。東コース3周だしこんなもんかな。あとはぼちぼち軽めに行きたいかな。

では~。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント