ヘリの力を見よ!上空からの使者達。(小牧基地オープンベース2017

面接の案内が来ないなーと思ったら大量のメールに埋もれて面接の案内のメールが行方不明になっており、気づいたらエントリー期限を過ぎてこちらからサイレントお祈りをしていた就活生がいるらしいです。悲しい。

引き続き、災害派遣演習です。

DSC_7481.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,SS1/250,ISO100,500mm,※トリミング)
陸上自衛隊 UH-1J
前回の記事で飛んで行ったUH-1Jが上空へやってきました。さてさて、お役目は?

DSC_7494.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO250,500mm)
人が飛び降りてきました!パラシュートを使って隊員が降りてきます。

DSC_7495_2017042012484598c.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II,F8,SS1/1000,ISO250,105mm)
地上では別の隊員が発煙筒を炊いています。

DSC_7499.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO250,460mm)
いよいよ地上が近づいてきました。

DSC_7506.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1000,ISO250,460mm)
着地!もう一人の隊員さんも同じように着地していました。

DSC_7519.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1250,ISO250,390mm)
ここで民間機の離発着があるということで演習はいったん中断です。カメラのバッテリーがないないと言ってる割にFDA機を撮ったりとアホですね。こういうイベントでもない限り、この高さ・距離で撮影できることなんてめったにないので仕方ないといえば仕方ないんですがw

DSC_7535.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F14,SS1/200,ISO100,240mm)
航空自衛隊 UH-60J
今度はロクマルが大きく旋回していきました。こっちも大きく旋回して地上の様子を確認して…?

DSC_7544.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F14,SS1/200,ISO100,240mm)
何やらロープのようなものを投下しています。これも先ほどと同じように自衛隊員を地上におろすためのものなんですね。陸自とは異なりパラシュートではなくロープで降りていくようです。

DSC_7546.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,SS1/1250,ISO160,380mm)
こんな感じですね。


地上には地震でけがをされた方が…自衛隊はどうするのでしょうか。次回へ続きます。


飛行機ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント