続いては逆バンクでBグループを撮影。(鈴鹿2&4練習日

この間、ようやくバンドリ!を見終わりました。4月くらいからなかなかテレビ見る気力がなくて…最終回の劇中歌、前へススメ、いい曲ですね。久々にガールズバンドっていう感じの曲で結構好みです。特に関係はないですが、ZONEっぽさがあるなーって。

DSC_0752.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/400sec,ISO160,500mm)
前回のAグループ練習走行の場所で撮影を続けてもよかったんですが、飽き防止&少しでもメインゲートが近い逆バンクへ行きました。まずは逆バンク入り口側から。

周辺減光も出ていい感じ!って思いますけど、DX機でFX対応レンズ使ってるわけですし出るわけがありません。現像時に調整してます。

DSC_0760.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/400sec,ISO160,500mm)
もともとはこういう味気のない(?)写真です。まぁ、このレンズは周辺減光が全然でないレンズなので狙って出すのはたぶん無理です。
写りの味はともかく、ライダーさんの素早い反応はいつ見てもすごいなーって思います。バランスをとるために足をアウト側に放り出しています。

DSC_0788.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F14,1/50sec,ISO100,500mm)
ケツ撃ちは楽しいんですけど、絞るとすぐフェンスの横ワイヤーが写り込んでくるのが悩みどころ。流すならやっぱりND必須ですかね。もしくはフェンスの上から抜くか。

DSC_0868.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/200,ISO100,500mm)
#84 テイクアップORF/田村 武士
結局行きつくのは逆バンクのカメラマンホール。いつものことです。

鈴鹿2&4レースくらいだったら決勝日でもそこそこ行ける場所なんですけど、人気スポットに決勝日に行かなくて済むならそれが一番です。

DSC_0876.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/200sec,ISO100,500mm)
#18 GBSレーシング・YAMAHA/近藤 湧也
ライダーによっても倒す角度はまちまち。流石にフル参戦するライダーさんは結構攻めていくなーって感じです。

DSC_0881.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/200sec,ISO100,500mm)
#807 ホンダドリーム北九州 & Life 01
第1ライダーと第2ライダーが登録されており、どちらかわからないので空白です…

11月のSound of Engineや2月のファン感のときは草がだいぶ茶色で寂しい感じでしたが、4月になってだいぶ芝が生えてきました。そのおかげで手前に芝を入れてもそれなりに見栄えがするようになったかなと思います。

DSC_0898_2017052323554675f.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/200sec,ISO100,500mm)
#68 ホンダブルーヘルメットMSC
エントリーしているバイクの中では一番年式の古いCBR1000 RRです。といっても、2012年式なのでものすごく古いという感じではないのかなーと思いますけどね。(ゆーてNikonで言えばD4とD5くらいの開きはあるわけでそれなりに古いような気がする)

※2010年式のCBR1000RRもエントリーしてました

DSC_0903.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/200sec,ISO100,500mm,※トリミング)
#84 テイクアップORF/田村 武士
焦点距離が足りなければトリミング。よく使います。2輪だと換算750mmでも足りないことが多いのでトリミング耐性の高いD7200はありがたいです。(といっても、この時点ではD4いませんけど)

たぶん、次くらいに金曜日が終わります。D4で思い出しましたけど広角レンズどうしようかな。6月末にちょっとお出かけするのでそれまでにはどうにかしたいところです。

では。



モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント