練習走行終了!(鈴鹿2&4練習日

4月末くらいから書き始めた鈴鹿2&4の練習日もおしまいです。まだほぼ同じ分量で決勝日があるのにS耐まで2週間ってこれ無理ゲーなのでわ。

DSC_0918.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/200sec,ISO100,500mm,※トリミング)
練習走行日はどちらかというとデータ収集やセッティングにかける割合のほうが多いため、バトルシーンというのはまず見られません。(レース前にバトルをしてマシンを壊してしまったら目も当てられません)今回の写真もたまたま2台そろったというだけでバトルをしていたわけではなさそうです。

とはいえ、撮るほうからしたらこうやって2台以上並んでくれたほうが楽しいので積極的に接近してほしいですけどねw

DSC_0922.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/125sec,ISO100,500mm,※トリミング)
#78 TTS速心NCCFACTORY/中村 敬司
前回記事で一番古いのが2012年式のって書きましたが、こちらは2010年式のCBR1000RRでした。間違ってましたね…

カメラで言えばD3SとD5くらいの違いです。大きいですね。

DSC_0951.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/125sec,ISO100,500mm)
#85 HiTMAN RC甲子園ヤマハ/中冨 伸一
チーム名は何が由来なんだろう?と思ってHPを見たところ、自社製オリジナルパーツの名前なんだそうな。ヤマハのYZF-R1で参戦です。

DSC_0955.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/125sec,ISO100,500mm)
#36 KTM CSスタンス 北海道サベダー
サベダーってなんぞ…?

流し撮りの場合は後ろにこうやって空間残すのもアリかな。こうするとそれなりに流してます感はあります。

DSC_0956.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/125sec,ISO100,500mm)
#70 SatuHATI.Team Honda of Asia
登録されているライダーさんが両名とも外人さんだったのでたぶんアジアのロードレースのチームなのかなと思います。

足上げを前から撮りました。

終了時間も近いのでぼちぼちと移動し始めます。

DSC_0978.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/200sec,ISO100,500mm)
#13 オートテクニックスポーツPGR/中津原 尚宏
オートテクニック(株)の社内チームだそうです。とはいえ、それでフル参戦。すごい。

逆バンク下側から上側へ移動です。また、夕方になって雲が少しずつ晴れてきた関係でちょっと光線がよくなりシャッタースピードを上げています。

DSC_0993.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/200sec,ISO100,500mm)
#46 Kawasaki Team GREEN/松崎 克哉
昨年の8耐では最後までヤマハにプレッシャーをかけ続けたチームグリーン。今年はライダーラインアップを一新しての挑戦です。46号車に乗るのはST600クラスからJSB1000クラスに上り詰めた松崎選手です。

DSC_0995.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/200sec,ISO100,500mm)
#74 AKENO SPEED・YAMAHA
2輪の場合は横撃ちもなかなかきれいに行けますね。芝生が生えてきたので逆バンクの上側から撮影して芝を多めに入れると彩がよくなります。でも、もう少し生えてたほうが嬉しいなぁ。

DSC_1011.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/200sec,ISO100,260mm)
走行枠が終わり、オフィシャルの車がコースを周っていきます。それをオーバーテイクする瞬間を軽く流してみました。うまくいきました。


このあとはF3の練習走行があったのですが、それを撮っているとちょっとバスを逃しそうだったのでJSB1000の撮影で切り上げて撤収です。土曜日は別の用事で鈴鹿に行っていないので、次からは決勝です。

では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント