スーパーフォーミュラは西コースから。(鈴鹿2&4

予約投稿です。6月は祝日がないので地味にしんどいですね。

2輪の決勝レースが終わったので前から行ってみたかった西コースのほうへ行きました。(昨年のS耐のときにヘアピンまでは行ったことがあったんですけどね。)

DSC_1546_20170601235642993.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/250sec,ISO100m500mm)
#8 SUNOCO TEAM LEMANS/大嶋 和也
まず最初はスプーンの入り口から。ここも割と定番スポットです。

P4238574.jpg
(E-PL6,Panasonic LUMIX G 20mm f/1.7 ASPH.)
こういう場所から撮りました。写真真ん中あたりにあるカメラマンホールから撮影をすれば全くフェンスのない状態で撮影できます。ただ、私がこの場所についた段階でその場所は先客がいたのでスプーン入り口の上側から撮影しています。

DSC_1600.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/250sec,ISO100,400mm)
#19 ITOCHU ENEX TEAM IMPUL/関口 雄飛
上からでも撮れないことはないんですけど、フェンスにかかりやすいというリスクは承知の上で撮影が必要になります。16:9で切ること前提ならうまく収まるかもしれませんね。

DSC_1604.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/250sec,ISO100,400mm)
#2 P.MU/CERUMO · INGING/石浦 宏明
美羽ちゃん。

フェンスを嫌って下を切るように撮影すると上側の空間が気になります。

DSC_1621.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/250sec,ISO100,400mm)
#37 VANTELIN TEAM TOM’S/中嶋一貴
ポールポジションの中嶋選手。頭一つ抜けて速かったです。

必要焦点距離は最低でも換算500くらいですかね。(写真は換算600mm)

DSC_1639-2.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/250sec,ISO100,400mm)
#64 TCS NAKAJIMA RACING/中嶋 大祐
中嶋兄弟の弟のほう。こちらはホンダから。親の七光りを嫌ってトヨタに行った兄貴と父と同じくホンダに行った弟。トヨタ対ホンダ。兄対弟。激熱ですよね。

DSC_1651.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,1/125sec,ISO100,400mm)
#4 KONDO RACING/山下 健太
シャッタースピードを一段落として。1/250でもそれなりの迫力はでますけど、最低でも1/125にはしたいかも。

DSC_1689.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F11,1/125sec,ISO100,400mm)
#41 DOCOMO TEAM DANDELION RACING/伊沢 拓也
うん…フェンスさえかぶらなければ…


あたかもレースの様子のように掲載してますけどレース前のウォームアップです。レースの本番は次回から。

では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント