延長戦も終了。(GTタイヤテスト

翌日の天気の懸念もあり、延長戦に突入したタイヤテストですが、いよいよ終了の時間が近づいてきました。(鈴鹿サーキット自体の営業時間の関係もありますけど。)

DSC_3949-2.jpg
(D4,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F7.1,1/80sec,ISO80相当,500mm)
#4 グッドスマイル 初音ミク AMG
地面に座って見上げるように撮るのも疲れてきたので最後はちょっと手抜き気味に立ちながら撮影です(笑)撮影は楽なんですが、最終コーナー特有の下り坂感が薄れてしまうのはちょっとつまらないかも。

DSC_3968.jpg
(D4,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/50sec,ISO50相当,500mm)
#16 MOTUL MUGEN NSX-GT
一番シケイン側のフェンスに張り付いてシケインに目を向ければ、シケインの縁石を踏みながら通過するマシンをとらえれます。というか、こうやって撮ると最終コーナーがものすごく広く見えますね。(実際、相当広いとは思いますけど)

DSC_3979-2.jpg
(D4,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/50sec,ISO50相当,500mm)
#4 グッドスマイル 初音ミク AMG
最終コーナーの要求焦点距離は長めですが、シケイン側に貼り付けば、フルサイズ500mmでもなんとかいけるかな。若干、横ワイヤーが写ってますが許容範囲内でしょう。

DSC_3985.jpg
(D4,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/50sec,ISO50相当,500mm)
#30 TOYOTA PRIUS apr GT
カローラ三重。

D4はISO50相当まで減感できるので普通に便利ですね。ND8を使わなくて済むならそれにこしたことはないですから。

DSC_3983.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/160sec,ISO125,500mm)
#17 KEHIN NSX-GT
シケイン~最終コーナーのちょっとS字感がえっちだ…

DSC_3992.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F7.1,1/80sec,ISO100,500mm)
#23 MOTUL AUTECH GT-R
シケインをAPS-C機で。流石に大きく撮れますね。陽もだいぶ落ちてきたのでNDフィルターなしでもだいぶ流しやすくなってきました。もう終わりの時間ですけどね。

DSC_4000.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F6.3,1/160sec,ISO125,500mm)
#17 KEHIN NSX-GT
最後はKEHINで。ファイルナンバーもDSC_4000とキリがいいですw

そういえば、Nikonの場合はDSC_(4桁の数字)という風にファイル名をつけるのですが、最近D4はND4、D7200はD72という風にDSCの部分を変更しました。管理しやすくなるはず。(どっちもDSCでちょっとわかりにくかった)

次回からS耐で。1100枚くらいあるので選定基準厳しめで行こうかなーと思います。では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント