2コーナー付近でのバトルもひと段落。(S耐鈴鹿)

昨日はなんか日本酒が飲みたくなったので飲んでました。黒龍酒造の九頭龍純米夏しぼり。夏らしい爽やかで、少し苦みのあるお酒でした。どちらかというと甘い系のつまみが似合いますね。

引き続き2コーナーでの撮影です。
DSC_4784.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#39 ADVICS TRACY RC350
ST-3のレクサス勢によるバトルが展開されていました。WTCCを彷彿とさせるテールトゥノーズですね。

DSC_4788.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#34 SKT team motoyama Z34
GTでもおなじみの本山哲選手がエントリーしている34号車。ニッサンのFR車の扱いは慣れたものでしょう。

シャッタースピードは1/100.このくらいまでは最低でも落とさないと迫力出ないよなぁという感じ。ほんとはもっと落としたいところなんですが、あんまり減感はしたくないし、絞りたくもない…曇っていたのでまだこのくらいでいけましたけども。

DSC_4809-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#48 GO&FUNホンダカーズ野崎エンドレスFIT
ホンダとトヨタを代表するコンパクトカーの対決。どちらのメーカーもコンパクトカーは得意ですが、MT設定があるのは結構少ないんですよね。どちらもスポーツモデルであるRSグレードを展開するなど、なかなかに凝ったコンパクトカーなのです。

ちなみに、FIT RSは約250万(ホンダFIT RSスポーツプラン)先日紹介したウラカンは2000万円↑と0の個数が1個違います。それが一緒に走っているスーパー耐久。なかなかに頭のネジが飛んでます(笑)

DSC_4815.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#8 ARN Ferrari 488 GT3
3000万(爆)実際は競技モデルなのでもっと高いと思いますが…FITRSなら12台買えます。私のほしいヨンニッパなら20本くらい買えます。

ポールポジションのうえ、ノーウェイトなのでもっと頑張ってほしかったところですが、後続のGT-R勢に抜かれずるずると後退。なんだかなぁ…

DSC_4819-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#3 ENDLESS・ADVAN・GTR
エンドレスGT-R。好き。

3号車は40kgのウエイトハンデを搭載しています。今年からスーパー耐久はレギュレーションが変わり、上位チームはウエイトを積むようになりました。クラスが分かれすぎてバトルが起きにくい点や強いチームが一人勝ちする状態を鑑みての変更だとは思いますが、ST-TCRクラスの新設などスーパー耐久機構が迷走している感は否めませんね。24時間耐久やってたころに戻して。

DSC_4839.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#60 G/MOTION' KRP WMインテグラ
奥の60号車を狙って流し撮り。しかし、絵としてどーなのって感じ(笑)ついつい手前に意識が行ってしまうので、そうならないように流すのは難しいんですが、仕上がりは微妙。これを絵としてまとめる直観力がほしい。

DSC_4848-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#99 Y's distraction GTNET GT-R
今回の総合優勝をした99号車。最後のパルクフェルメの写真を見て気づきましたが、この車って右と左で塗装が違うんですよね。全然気づかなかった…

何度も言ってますが、ピント面のキレがほんとやばい。単焦点ほしい…(ニコンゴーヨンGとかならまだ手が届きそうな価格ですけど、その金あったら車買うよねって話)

DSC_4856-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#999 CARCUY ROGER DUBUIS HURACAN GT3
撮影情報から察するに、前回の掲載の次のラップっぽい。ちょっとだけ近づいたかなという感じです。

DSC_4861.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/100sec,ISO80相当,500mm)
#7 サーキットWOLF新菱オートEVOⅩ
去年まではエボIXだった気がするんですが、ついにエボXへハコ替えしてきたのが7号車。(相方の6号車は昨年の段階ですでにエボX)撮ってる側からするとどちらも赤なのでわかりにくい(苦笑

DSC_4904-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/80sec,ISO80相当,500mm)
#26 エンドレスアドバントラストヴィッツ
2コーナーの交錯もひと段落してきたので移動開始。2コーナーからちょっとS字側に行くと今度は真横から流しやすい場所に行きつきます。そういえば横撃ちってあんましたことないなーと思いながらの撮影となりました。(先日のいなべ福王ラリーでは横撃ちがかなり多かったですけど)

これはこれで面白いなーと思いながら再び移動開始です。それは次回。では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント