流すか流さないかの迷いどころ。(鈴鹿S耐

せっかくのゴーヨン、もっと開放付近で使ってそのボケを楽しみたいところですが、NDフィルターがないのでタイヤが止まってしまうのが悩みどころ。雨降ってくれればすごいありがたかったんですけどねぇ(笑)

レンズを替えたり減感したりで対応です。

DSC_4731_20170708100440970.jpg
(D7200,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/160sec,ISO100,500mm)
#6 新菱オート☆DIXCEL EVOⅩ
こういう並び方好き。やっぱり複数台一緒に写ってくれたほうが立体感が出ていいですね。

DSC_4744.jpg
(D7200,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/160sec,ISO100,500mm)
#29 T's concept 86
グッドスマイルレーシングのドライバーである片岡龍也選手が立ち上げたチームがこのT’s conceptです。今調べて知ったんですが、片岡選手は名古屋出身なんですね。知らなかったです。

86のバンパーは比較的控え目なバンパーを採用しているチームが多いのですが、ここはちょっと特徴的なエアロバンパーです。なかなかイカしてます。

DSC_4773_20170708100437a41.jpg
(D7200,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F20,1/50sec,ISO100,500mm)
#2 TEAM221 BOMEX with オートラボ ND5RC
きんいろーどすたー。そういえば、すっかりST-5クラスの顔になりましたね。ロードスター。クラス唯一のFR車で勝負できるポイントが大きく違うのがやっぱり大きいのかな。

DSC_5242.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/125sec,ISO80相当,500mm)
#7 サーキットWOLF新菱オートEVOⅩ
F11まで絞ると鈴鹿市街がずいぶんとはっきり見えてきますねぇ。あと、手前にワイヤーという余計なものも(笑)500mmだとやっぱりちょっと短いかな。

DSC_4840.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/50sec,ISO100,400mm,※ND8)
#31 Nissoku Porsche991GT3 Cup
ST-1クラスの

DSC_4845.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/50sec,ISO100,400mm,※ND8)
#93 SKR ENGINEERING ings S2000
やっぱり、このくらいのシャッタースピードで流していかないと面白くない!ってことで前の写真もそうですが、200-500にND8をつけて流し撮り。

DSC_4856.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/50sec,ISO100,400mm,※ND8)
#777 D'station Porsche
この車、ST-1クラスだと思ってたんですが、今年はST-Xクラスでエントリーみたいですね…たぶん、S耐おつかれさま記事で優勝扱いしてましたが、全然違いますね(汗
また直しときます。

DSC_5310-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/125sec,ISO100,500mm)
#45 LIQUI MOLY RS3 LMS
なんか傾いちゃった。特に意図はないです。一脚使ってるのでこういう風に傾くことは珍しいんですが…なんででしょ。

DSC_5361-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/80sec,ISO50相当,500mm)
#55 SunOasis田中建築スズバン86
どこかでオーバーランしたのか、砂汚れが目立ちます。まぁ、他のエントラントに比べても砂が目立ちやすいカラーリングだからというのもありそうですけどね。

DSC_5365-2.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F11,1/80sec,ISO50相当,500mm)
#8 ARN Ferrari 488 GT3
天気がだいぶ良くなってきたこともあって曇りのときはやや沈み気味だった8号車のレッドメタリックもずいぶんと輝きを増してきたような気がします。あと、フロントウインドウのフィルムの気泡が気になるんですが、邪魔ちょっと多すぎない?という…曇ってるときに貼って、晴れてきて空気が膨張したのかな。

こんな感じで。このあたりでカミンズくんと合流したきがします。では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント