4時間の耐久レースが終了。総合優勝は99号車。(鈴鹿S耐

珍しく2日連続でアルバイト。あんまり連勤はしたくないですけど、人が足りてなかったので仕方ない。ある程度忙しいと頭空っぽにできるのでいいですけどね。

DSC_4999.jpg
(D7200,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F16,1/80sec,ISO100,500mm)
#31 Nissoku Porsche991GT3 Cup
ST-1クラス優勝の31号車。といっても、これといってライバルがいるわけでもなく、ただひたすらに完走を目指す自分との闘いとなります。ルマンなどを見ているとわかりますが。完走すること自体が強さです。ST-Xクラスよりちょっと遅く、かといってST-2などより遅いわけでもない。立ち位置が微妙なんですよねぇ…

DSC_5472_20170715032604e56.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F7.1,1/320sec,ISO100,500mm)
#34 SKT team motoyama Z34
#97 Modulo CIVIC TCR
ボディをD7200からD4へ変更。98号車のインカットをもっとワイドに、かつ確実な精度で撮りたい!という欲を出したわけですが、残念ながらD4にしてからのインカットはありませんでした…まぁ、そう何週もしないよね。

ラップタイムでいえばST-3のほうが若干速い程度。クラスは違えどライバル意識はあるんでしょうねぇ。それが速さを求めるドライバーの本能でしょう。

DSC_5482.jpg
(D4,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F7.1,1/320sec,ISO100,500mm)
#77 CUSCO RACING 86
#999 CARCUY ROGER DUBUIS HURACAN GT3
#89 HubAuto Ferrari 488 GT3
日本とイタリアのスポーツカー。ま、0の数が1個違う車ですけどね。86を運転しているときに後ろからこんな2台がきたらびびっちゃいますよ。ほんと。

DSC_5012_20170715032703414.jpg
(D7200.SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F4,1/1600sec,ISO100,500mm)
#31 Nissoku Porsche991GT3 Cup
いい加減ゴーヨンを返却しないといけませんし、最後に絞り開放で撮ってみました。シャッタースピード稼げるねぇ…ただ、それでもタイヤはわずかに回っていますけど。タイヤまでカチっと止めたかったらどんくらいまでシャッタースピード上げる必要があるのか…気になりますね。

DSC_5020.jpg
(D7200,SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports,F14,1/100sec,ISO100,500mm)
#6 新菱オート☆DIXCEL EVOⅩ
やっぱりランエボは赤いボディが似合います。どうしても競技のベース車両というのは白色が多いため白色を基調としたチームが多いです。それでもイメージカラーを守ったカラーリングをしてくれるチームは好きです。

ゴーヨンを返却してあとは最終コーナーで撮ることに。チェッカーのシーン見たいしね。

DSC_5110.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/160sec,ISO100,500mm)
#14 岡部自動車ZEROSUNマイカーズZ34
岡部自動車の中で一番ゼッケンが若いやつ。やや車両が左に寄ってしまったな~という感じはありますが、全体的にきれいに収まったかなと思います。

DSC_5153.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/125sec,ISO100,500mm)
#19 BRP Audi Mie RS3 LMS
ボディに空の感じが写り込んでるのまじやばくない???結構すき

DSC_5197.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F8,1/100sec,ISO100,500mm)
#3 ENDLESS・ADVAN・GTR
今回撮った3号車の中では一番躍動感があるかなーって思います。9月の富士か10月の岡山に行くことがあればこれにサインしてもらいたいかなw(PW行くかわかんないですけど、岡山はパドックパスがないと移動がしんどいので、たぶんPWも行きます)

DSC_5210.jpg
(D7200,Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR,F5.6,1/40sec,ISO125,500mm,※ND8)
#50 LOVE DRIVE RACING ロードスター
序盤そうそうにフロントバンパーを壊してしまった50号車。しかし、ガムテープで修理し4時間のレースを走り切りました。拍手です。

このあとはVスタンドに戻ってチェッカーを見て終わりです。

DSC_5589_20170715032703ce2.jpg
(D4,Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II,F8,1/160sec,ISO100,200mm)
また夏のイベントが1つ終わってしまいましたね…

昨年のS耐はナイトチェッカーだったので18時半くらいのチェッカーでしたが、今回は1630すぎにチェッカー。昨年よりも2時間早いです。8耐も鈴鹿1000kmも夜遅くまでやっていたせいもあり、「もう終わり??」という感じが強かったですね(笑)

エントラント、運営スタッフの皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

次回からは伊丹の記事を1~2回はさんで8耐の合同テストをかるーく書いていこうと思います。では。


モータースポーツランキング

関連記事

コメント

非公開コメント