日記。(7月29日)

Windows10のリリースが始まりましたね。
まぁ、そのうちアップデートします。

さて、久々の日記です。
いつもだったら水曜日は部活の将棋を書くんですが…
最近は将棋もほとんど指していないです。スマホの対局アプリも削除してしまいましたからね。
観戦ばっかりです。

今日、大学院入試の願書を提出してきたのですが昨日でいよいよラスト4週間を切りました。
勉強したくねーな…
今から院試が終わったあとのことを考えていしまいます。
院試が終わったら…何しようかなぁ。
超望遠レンズで鳥撮りしたいいかな。
タムロンの150-600を中古で狙おうかな?と思っていたのですが、どうもニコンが200-500の5.6通しのレンズを9月に発売するようで…
いつも見ているデジカメinfoの情報が正しければ17万円と非常にリーズナブル。いや、定職を持たない学生からしたら十分高いけど。
まぁ、入荷待ちのこととか予算のことを考えればやっぱりタムロン150-600かな。


(E-PL6、焦点距離45mm、F値1.8、SS 1/100、ISO800、マクロコンバータ使用)
さて、今日撮った写真でも。
変なタイミングで寝てしまったせいなのか受験の不安なのか寝る前にカフェインとったせいなのかは知りませんが、朝まで寝つけないことが増えました。
でも寝ないとつらいので朝から写真撮りに出てみたり。
セミがミンミン鳴いている一方でこうやって息絶える個体もいるわけで。
ついさっきまで鳴いていたのかな?


(E-PL6、焦点距離150mm(内臓2倍テレコン使用)、F値9.0、SS 1/250、ISO400)
雲もなかったので月を撮影。
三脚に固定してセルフタイマーでぶれを軽減しています。
しかし、やっぱり焦点距離が足りないかな。
もっと長いのがほしくなりますね。

では、あと1か月。頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント