第3回?駅メモラー伊勢志摩オフ。カメラオタクが集結!(笑)

去る7/22にチェストさん主催でオフ会が開催されました。途中参加、途中帰宅の方も合わせて10名ほどのオフ会となりました。

P7228690
名古屋の某氏が持ち込んだのは駅奪取というゲームのイベント報酬のニャッシュぬいぐるみ。各イベント上位3名にしか配布されないという幻のぬいぐるみです。白いほうは過去に何度か配布されているので全国でも持っている人は多いそうですが、黒いほうは最近配布がされたので全国でも3人しかいないのでは?とのこと。やべぇ…

P7228702
駅メモラーが集まれば当然(?)集合写真を撮ることになります。というか、ほとんどのユーザーさんがiPhone(iPad)なんですね…Androidは自分を含めて二人しかいませんでした。

P7228692
集合場所はJR二見浦駅。30分に一本ほど列車がやってくるローカル駅です。

全員が集まったところで赤福二見浦店(徒歩5分かからないです)へ向かいました。

ND4_9489
私は参加できませんでしたが、昨年の赤福オフでも利用された場所になります。他の伊勢や鳥羽のお店に比べてもマイナー(?)なので並ばずに入れるのはいいですね。この時期は二見浦海岸での海水浴客がやや多めにはなりますけども、基本的には地元の方が多かったように思います。

ND4_9482
こちらでもニャッシュ登場です。今回の目当ては当然(?)赤福氷。夏といえばこれですよ。

ND4_9478
久々に円形ソフトボックスを使って。真上からSB-800をフル発光させていい感じになりました。

赤福氷とはかき氷の中に赤福の餅とあんこが入っていて、その上から抹茶のシロップがかかったかき氷。鈴鹿の8耐やGTの鈴鹿1000kmでも販売されています。

ND4_9491
赤福氷を食べたあとはミニゲーム大会。景品は鉄道むすめ×駅メモのコラボアクリルスタンド。
ND4_9492
チェストさんのシャルロッテがどこの県に着弾するかを予想し、当たった人が当選という内容です。結果は三重県の三岐鉄道線に着弾したため、三重県を予想した華燃さんの当選となりました。おめでとうございます。

ここで塩酸さんと粉さんとはお別れ。短い時間でしたが、ありがとうございました!

続いて、カメラを持ったオタクたちは移動を開始します。
ND4_9518
まず最初に向かったのは伊勢志摩スカイラインの展望台。山の上ということもあって伊勢志摩エリアを一望することができます。アホなのでPLフィルター使うの忘れてますけどね。

ND4_9505
こっちはちゃんとPLフィルターを使っています。下のほうにチラっとだけJRが見えているのがお分かりいただけるでしょうか?臨時駅の池の浦シーサイド駅というところの近くはこのように海の上を通過するので、絵として非常に美しいんですよね。
D72_7060
換算750mmでもこれですからねぇ…

ただ、ここではちょっと遠いということで再び移動することにしました。

ND4_9537-2
伊勢志摩スカイラインを少し下りたところの展望台(というほど広い場所ではありませんが)で撮影です。こっちのほうが青春18きっぷのポスターの構図っぽいですね。手前の建物を山で隠すことができていれば100点だったんですが、このときは気づいてませんでした(苦笑)

D72_7079
三脚にD4を載せて縦位置で、こちらはD7200を手持ちで横位置です。横だと人工物が多すぎてちょっとまとまりがないですね…やはり縦位置が正解のようです。
ND4_9569
別の列車をもう一度縦位置で。こちらは調整して建物を隠しました。いい感じに秘境感が出せたかな。

16時まで学校の授業があった課長君・S特急君も合流できるということになったので次の目的地「鳥羽城跡」へ向かいます。

ND4_9628
こちらは近鉄と海を絡めることができます。(さらに駅メモ的な話をすると走っているのはららちゃんですw)電車で行く場合は中野郷駅で降りて、車で行く場合は鳥羽駅裏の市営駐車場を利用すると便利です。(市営駐車場は2時間まで無料です)

ちなみに右手に見えるのはミキモト真珠。三重県のブランドの一つです。

鳥羽城跡ではすでに疲れていたので、どちらかというとオフ会のオフショットばっかり撮ってましたが、楽しかったですw(オフショットは流石に公開できませんが…w)

6時を過ぎたあたりで解散となりました。(私のバイトのヘルプがなければもっと長く楽しめた可能性があるだけに、非常に申し訳なかったです…)

次は冬になったら赤福ぜんざいオフですかね!?楽しみにしています(笑)参加された皆さんお疲れさまでした!

※Exif打ち込む手間を省きたいなーってことでFlickerを導入してみました。現在使い方を勉強中です。


鉄道ランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント