今年は40年目の節目の年。8耐の週末がやってくる!

ここ数日、さぼってたわけではありません。リアルが忙しくて死んでました。8耐合同テストのお話は8耐が始まる前に書き終えれる予定だったんですが、体力が尽きました。8耐自体は27日の木曜日から始まっていますが、
木曜→TA&バイト
金曜→懇親会
という感じだったのでスルーです。土日のみの参戦は昨年と同じですね。今回の8耐に合わせてレインカバー(たぶんいらないけど)とカメラバッグ(これまで2つのカメラバッグを使っていたのを1つにまとめた)を追加。取り回しがよくなったので撮影効率がアップするといいなぁという感じです。

個人的展望はまた続きからどうぞ。

D72_6360
#634 MuSASHi RT HARC-PRO.Honda
私の大本命はやはり634号車。ここ数年はヤマハ&中須賀選手の王者コンビに苦渋をなめさせられているのでそろそろ強豪チームの復権を期待したいところです。4月の2&4レースでも中須賀選手の転倒というアクシデントこそはありましたが、高橋選手の安定した走りで優勝を飾るなど今年の634号車は流れが来ています。

DSC_1361.jpg
#21 ヤマハ ファクトリー レーシング チーム(写真は4月の2&4レースのもののためゼッケンが違います)
8耐2連覇中のヤマハ ファクトリー レーシング チームは優勝候補といえるでしょう。明日のTOP10トライアルで正式なスタートグリッドが決定しますが、中須賀選手の鬼の走りを超えれるライバルチームは出るのかどうか。3連覇を狙うヤマハから目を離せません。

D72_6039
#25 Honda鈴鹿レーシングチーム
地元鈴鹿からエントリーする25号車。さすがに優勝争いには食い込めないとは思いますが、しっかりと8時間完走を目指して最後の光のチェッカーを受ける姿を見届けたいですね。昨年も転倒にめげずにしっかりと完走していました。



明日は昨年のようにチケットをわすれないように気を付けていきますwでは~


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント