FC2ブログ

流したり止めたり。(S耐鈴鹿

久居駐屯地のお話が終わったのでS耐に戻ります。

ND4_4183
#4 THE BRIDE FIT
適当に途中下車しながら2コーナーのいつものところを目指します。前回の最後のほうで桜と絡めて撮ったついでに3コーナーで。D4は今回のS耐から秒8コマで撮影しています。特に理由があるわけでもないんですが、10コマで切ると後から取捨選択がめんどくさいからってのが一番の理由です。あと、D4のミラーアップの動作は非常に早いのですが、それでも10コマで切るとそれなりにブラックアウト時間があるので、フレーミングしやすくする意味もあります。10コマなのかそれより少なくするかはその時々の状況次第というのが本音ですかね。

ND4_4220
#66 odula Idia MAZDA デミオ15MB
こちらはNAのガソリンエンジンを搭載するスポーツタイプのデミオ。軽さが武器らしいですね。

今気づきましたけど、結構センサーゴミが写ってますね…まぁ、最後にセンサークリーニングしたのは3月の航空祭のときでしたし仕方ないといえば仕方ない気もしますが。

ND4_4257
#24 スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R
超低速は決まるものの、なかなかそれの活かし方が難しい。やっぱ背景処理なのかなー。

ND4_4300
#24 スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R
なんだかんだで2コーナーにたどり着きました。NDフィルターはつけっぱなしだったのでそのまま流し撮り

この時点でレース開始から2時間半ほど。折り返し地点ですね。確かこの段階では24号車がトップを走っており、それを3号車と99号車が追いかけるという展開だったと思います。

ND4_4307
#47 D'station Porsche cup
数少ないST-1クラスのエントラント。ST-XクラスのポルシェはGT-3仕様ですが、こちらはポルシェカップ仕様がベース。見た目はあんまり変わりませんが、中身が結構違います。この辺りではすでにライバルとなる31号車が脱落していたので純粋に完走できるかどうかの耐久戦になってました。

それにしても777号車とカラーリングが同じだからややこしいのう…

ND4_4363
#777 D'station Porsche
こちらがうわさの777号車。カラーリングはほぼ同じですが、エアロの造形が違ったり、ヘッドライトの色が違ったりと外観上の違いはある程度は見られるので慣れれば見分けれそうです。

ND4_4389
2コーナー上側で撮っていましたが、下側があいたのでそちらへ。そしたらさっそくやられました(笑)うまいことかぶったら面白いだろうなーとか思いながら撮ってましたが、本当にうまいことかぶりました。車がぶれちゃいましたがこれはこれで良しとしましょう。

ND4_4401
#68 埼玉トヨペット Green Brave GR SPORT マークX
参戦初年度はまだマークXでしたが、だいぶマークXのような何かなりました。といっても外観が結構アレなだけで同じくST-3から出ているRC-350やIS-350と同じエンジンを積んでいたり最低重量は同じだったりと案外差は小さい模様。ホイールベースが長いのでその分だけ運動性能に差があるようです。

D72_4546
#27 D'station FINA ゴーゴーガレージ SSR Ings 86
ST-3のD’station86.ST-X、ST-1、ST-3といろんなクラスに出走する元気なチームです。

2コーナー出口下側は500mmでも750mmでも何かと収まりの良い場所で非常に気楽に撮影ができます。寄って撮るとタイヤの回転がわかりにくくなるので速めのシャッターを切るほうがよさそうですね。

D72_4548
#4 THE BRIDE FIT
クラス違いなのでバトルではありませんが、こういう風にバトルっぽく撮れるのもここの魅力です。

よく見るとドライバーの目が見えてます。バイザーあげてると結構見えるもんですねぇ。

D72_4553
#98 FLORAL CIVIC TCR
むちゃくちゃいかつい新型シビック。これなら割と欲しい。ボンネット先端に取り付けられたエアロ(?)のおかげでヘッドライトのいかつさが増してるようにも感じます。

ところで給油口の蓋開いてますけど、閉め忘れですかね(汗

D72_4558
#45 プリズマ☆イリヤ RS3 LMS
この角度で痛車撮っても仕方ねぇ…痛車は痛車の撮るべきアングルがあるんだなって改めて思いました。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント