FC2ブログ

昼飯食ってたらウォームアップが始まってた選手権。(SuperGT富士500km

ポルシェカップの撮影後はサーキット内のレストランORIZURUへ行きました。案の定混んでましたが、屋根もありますしそこそこ快適にごはんを食べれるので行っちゃうんですよね。ただ、タイスケの確認が甘く、おひるごはんを食べている間にウォームアップが始まってしまいました(汗)ま、焦っても仕方ないのでゆっくりと完食してアドバンコーナーでの撮影に臨みました。

D72_5917
#1 KeePer TOM'S LC500
まずはディフェンディングチャンピオンの1号車から。午前中の撮影で腕はそれなりにあったまったはずなのでND8(取り外すのがめんどくさかったのもある)を用いて1/10secでの撮影にチャレンジです。打率はかなりアレですが、まずまず決まってるのではないでしょうか。

D72_5954
#18 UPGARAGE 86 MC
昨年の青白系のカラーリングから一転、黄色中心のボディカラーに変わりました。アップガレージ自体が黄色系をイメージカラーにしているのでこっちのほうが自然ともいえますね。

もうちょい車両を中心に収めることができればよかったのですがこの日は風が強くなかなか思う通りにレンズを振ることができませんでした。強風でレンズが押し戻されるという経験はあまりなく、かなり苦戦しました。

D72_5958
#30 TOYOTA PRIUS apr GT
2台のプリウスのうち、ネッツトヨタ三重のほうのプリウス。登録上はどちらもTOYOTA PRIUS apr GTなので実況でも「ネッツトヨタのほうの~」とか「グリーンテックプリウス(31号車のこと)が~」という風に使い分けていました。

D72_5962.
#8 ARTA NSX-GT
われらがARTAがやってきました。ノーウエイトの利を生かして予選8番手スタート。ポイント圏内でレースを始めます。

1/10secから1/50secにシャッタースピードを上げるとずいぶん早くなった気がします。ついでに気持ち的には打率が上がったようにも感じます。この辺りから風の影響を嫌ってフードを外したのですが、果たしてどれだけ効果があったことやら…

D72_5964
#21 Hitotsuyama Audi R8 LMS
2014年からGTに復帰し4年目の一ツ山レーシング。富士は地元の静岡だけに上位入賞を狙いたいところですが17番手スタート。後ろからの逆転を狙います。

D72_5979
#52 埼玉トヨペットGreenBraveマークX MC
マークXのような何か。マザーシャーシの車両なので見た目はアレでも86MCとかの兄弟です。

富士のアドバンコーナーはこういう角度で決めるといい感じですね。

D72_5983
#24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
GT500の数少ないアドバンタイヤ勢の24号車。今回の持ち込みタイヤが全くマッチしなかったのか予選最下位。さらにこの時期のヨコハマアドバンタイヤは春の〇〇〇祭りが恒例行事なのでこのGWは険しい戦いになりそうです。


写真が少なめですが、ウォームアップはこれで終わり。風でレンズが流されてなかなか決まらなかったから仕方ない(汗)再び移動して決勝レースに備えます。では。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント