FC2ブログ

陽が出たり、陰ったり。(Super富士500km

まだローンやら保険やらいろいろと済ませないといけないことが多いのでもう少し先にはなりそうですが、昔からあこがれてたあの車に手を出すかもしれません。てか、出したい。

D72_6262
#30 TOYOTA PRIUS apr GT
続いてはアドバンコーナーにて。このあたりでレースの折り返しを過ぎたくらいのタイミングでしたかね。この日は天気が非常によかったのですが、それでも富士のふもとということもあってか雲の流れが早く時々お日様が陰ってしまうことが多かったです。流しやすくなって良いといえば良いのですが。カメラの設定を変えないといけないのでめんどくさいといえばめんどくさいです。

D72_6302
#34 Modulo KENWOOD NSX GT3
今年の注目といえばNSX-GT3でしょう。中でも34号車は以前に無限で活躍をしていたホンダのエースドライバー道上選手がドライブしているのですからなおさら注目せざるを得ません。ちなみに開幕戦はそうそうに脱落してしまったので本格的なレースはこれが実質初めてです。

D72_6306
#23 MOTUL AUTECH GT-R
スタートダッシュこそはよかったものの、周回を重ねるうちにBSタイヤ勢もタイヤが温まりレクサス勢も逆転。詳しい順位は忘れましたが、23号車は首位を明け渡していたとおもいます。そうは言っても十二分に首位を狙える位置にいましたし、まだまだこれからという感じでしょう。

D72_6318
#36 au TOM'S LC500
日差しが回復。少し絞って対応です。(現像時も少しマイナス補正を当ててます)

36号車と38号車。相変わらず富士でのレクサス同士のバトルはなんだか多いような気がします。

D72_6321
#1 KeePer TOM'S LC500
ディフェンディングチャンピオンのKeePer。開幕戦のウエイトもあってか本戦は少々厳しい様子。レクサス×BS勢の最後尾として走っていました。

D72_6334
#96 K-tunes RC F GT3
ボンネットに黄色いテープいっぱい貼ってるなーと思ったら違いました(汗

そういえば、レースではこんな感じのテープがおなじみなわけですが、スバルがニュル24耐と同じモデルのテープをスバル公式で販売していました。面白いことするなぁ…

D72_6335
#9 GULF NAC PORSCHE 911
富士=ポルシェという時代が懐かしいくらいすっかりポルシェのGT300でのストレートスピードはそがれてしまいました。そのかわり(?)コーナーリングスピードを得たわけですが、やっぱりちょっと寂しいものです。やっぱりあのころが一番過激で楽しかった…

D72_6343
#0 グッドスマイル 初音ミク AMG
今年で10周年を迎えるグッドスマイルレーシング。出てきた当初は完全な色物枠でしたが、気づけばこの10年で3回タイトルを獲得する超実力派チームに。恐ろしいもんです。ちなみに今年のイラストを担当するのはかんざきひろ先生。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「エロマンガ先生」でおなじみですね。
神。個スポになりたい。お金ない。


アドバンコーナーでの撮影はすべてD7200×Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR.換算750mmくらいがちょうどいいです。アドバンコーナーでは1DX(?)にデカいモニターつけて写真を印刷して外人のお客さんに配ってるおじさんいたんですが、アレなんだったんですかね…これがその人なりのおもてなしだったとは思うのですが、いやはや。すごい。カッコイイです。

次回はレクサスコーナー近辺から。では。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント